background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日新聞で3日連続でカラ議会について記載されています。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★全国購読率15%。★

主要都市が20%しかし福井県の購読率は4.28%だそうです。

福井県民にはそれほど読まれていない現状においてカラ議会について3日間連載されています。

一日目 問われる議員の資質
    県議会基本条例案を否決
二日目 議員自嘲し「モノ言えぬ」
    64年で知事議案の否決わずか3回
三日目 高額支出に「不自然さ」
    14県議全額政務調査費で海外視察

この三日目の記事に私の取材内容が一部明記されています。

市民オンブズマン福井の方が年度末の短期間に視察の集中は不自然との意義を唱えられました。

私はおひとりおひとりの政務調査費の使い方の問題を皆様と問題の共有をすることをお話しました。

福井県では購読率が4.28%ですが、越前市議会議員や県会議員はどなたも各社新聞を購読されています。

(政務調査費にきっちり計上されています。)

だから私のこの記事はすべての越前市の議員さんは読まれているのでしょう。

これで又私は敵を作りました。

しかし 私は事実を伝えているつもりです。

政務調査費は県 市 町でばらばらです。

町議員には政務調査費はありません。

市でもいろいろ金額に差があります。
福井市が15万円
敦賀市が4万円
小浜市が2万円
大野市が4万円
勝山市が3万円
鯖江市が5万円
越前市が六万円
坂井市が5万円 
・・・・・

政務調査費を廃止する提案をする議員はいないのでしょうか?

今の使用状態では政務調査費は廃止がよろしいと思いますが、皆様はいかが思われますか?



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。