background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


第十六回総会が無事終了しました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★公民館の館長ご臨席のもと開催されました。 ★

NHKの無縁社会を見ておられて、今失いつつある社会においての

ご縁について語られました。

ご縁のない方とのご縁

参加することでのご縁

地域の方とのご縁

ご縁にはいろいろあります。

私たち平成23年度の役員もしっかり計画して、

素晴らしい一年にしたいと思います。

009 (400x300)

★健康福祉部地域医療課前川様の出前講座★

本日は総会後の講演会は福井県健康福祉部地域医療課 陽子線がん治療センター準備室 参事 前川様の講座でした。

県立病院としては年間400名の患者を受け入れて、採算が合うそうです。

能力としては年間1,000名の受け入れ可能だそうです。

しかし年間400名の患者を福井県立病院で陽子線治療で受け入れた時は

他の病院からの患者を奪い取る状態になるために年間400名は不可能な数字だと言われていました。


それなら400名の患者を受け入れなければ赤字????という事かしら・・・・。

今65万人のがん患者のうち2,259名でおよそ0・3%の方しか陽子線治療の実績がないそうです・・・。

県内の400名のがん患者の奪い合いでなく、

海外の富裕層にターゲットを当てたらいかがでしょうか?

しかし保険がなければ実費の280万円は高すぎ!!!!

個人でご加入の生命保険に先進医療特約は必須条件だと思います。

020 (400x300)

022 (400x300)


地場産業も低迷し、観光もそれほど稼げない福井県において、

100億以上のお金を投資した、陽子線治療施設で

観光と治療というキーワードで福井県を豊かにする手段はあるはずだと思いますが・・・。

私たち保険屋は病気になる前に生命保険にご加入いただきます。

そして病気になった時対応させていただきます。

陽子線で治療できるものはアドバイスをさせていただきますが、

もっと積極的な攻めが必要だと思います。

福井県にはプロの営業マンが非常に少ない傾向にあると日頃感じます。

多分単純作業や生産性を求める仕事にかかわる人は多いのかもしれません・・・。

ともかく

福井県立病院の陽子線治療を武器に豊かな福井県にすべきだと思いますが・・・。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

