background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


本日は夜勉強会でした。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★情報公開ってご存知ですか?・・★

勉強会の内容は

越前市情報公開請求で公開された結果についての勉強会でした。

”指定管理施設の委託管理者と委託料”

”越前市市会議員の政務調査費”

”越前市県会議員の政務調査費”等についての勉強会です。

ほとんどの方が指定管理施設についてはご存知でありませんでした。

”公園の管理が悪くなったよね・・・・”という声もありました。

委託料の金額についても皆様ご存知でありませんでした。

情報公開は正しい情報を正しく収集できます。

平成22年はおよそ9・8億円が指定管理者に委託料として支払われています。

多分今までは、行政が管理・運営していて、不足金を税金投入でされていたのでしょう。

指定管理制度を利用して、委託費を出しながら、維持管理を委託しています。

私が問題にしたいのは

この30年 40年の間に税金で箱物ばかり作り、

結果的には税金を使って管理をしなければならない、箱物を作り上げた、

行政の問題です。

いったい議員は何をしていたのでしょうか?

そんな議員を選んだのは私たち市民ですが・・・・。

今 情報公開請求をしております。

大きな数字が並ぶ資料にどんどんメスをいれたいと思いますが、

皆様の町や市はいかがですか?

多分 金太郎飴みたいにどこの市も町も同じだと思います・・・・。



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

