background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の予定は19時から20時まで大野で出前講座の予定でした。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★しかしこの大雪で中止になりました。・・★

本日の講演依頼者は30代 40代のグループで税制改革(扶養控除廃止、所得税、相続税の変更)をふまえた

かしこい生活設計のテーマでした。

資料の準備は出来ていましたが、前日中止の連絡がありました。

この雪でホットしていますが、平成5年から金融広報委員会の広報アドバイザーで出前講座に出かけていますが、

中止は今回が初めてでした・・・・。

子ども手当で扶養控除廃止!増税はいくら?
子ども手当創設に伴い、所得税と住民税の扶養控除が見直され、子ども手当受給世帯は増税となります。
扶養控除の一部廃止で増税にこの扶養控除ですが、子ども手当の財源として一部が廃止されることになりました。具体的に扶養控除が扶養者の年齢によってどのように変更になるかを見てみましょう。
【扶養控除額】
■0歳~15歳 所得税38万 住民税33万 ⇒ 所得税なし 住民税なし
■16歳~18歳 所得税63万 住民税45万 ⇒ 所得税38万 住民税33万
■それ以外   変更なし
ただし、子ども手当の対象ではない扶養者(大学生や親など)は、従来通りの扶養控除を受けることができます。

所得税平成23年分から、住民税平成24年分からこの変更ですが、
所得税は平成23年分から、住民税は平成24年分からです。平成23年から増税になるということです。

少子高齢化社会がどんどん進みます。

国の方向はいかに国民から税金を得ることしか考えていません。

扶養控除枠内での仕事の仕方を調整されている人が居られると思います。

しかし

子育てが終われば、扶養控除の枠以外で、正社員として勤務されることに私は賛成です。

多分 扶養控除の枠はどんどん減少していきます。

國はいったいどこから税収を得ようと考えると思いますか?

こんな話で締める予定でした。

子供手当はそれほど目新しい政策ではありません。

民主党が若い選挙に行かない世代を”こども手当”で投票に行かせるための手段の一つだったのでしょうか?

そういえば

私たちの子供には手当は全くありませんでした。

次回の出前講座は今庄大道婦人会様への講演です。

25年振りの大雪で現場はどんなふうなんでしょうか?

テーマは明るい生き方していますか?・・・・・。

食べるに困らない生活できて、健康であれば十分だと私は日頃から感じておりますが・・・。




スポンサーサイト

COMMENT

NoTitle

【完全版】稲田朋美・「私は日本を守りたい」出版記念[桜H22/12/29]
http://www.youtube.com/watch?v=ZVMt4Nmg840

民主党内閣倒閣宣言!国民大集会 稲田朋美議員 2010年12月1日 拡散
http://www.youtube.com/watch?v=Q6uAKQQExpA

【稲田朋美】「日本解体法案」阻止! [桜H21/11/12]
http://www.youtube.com/watch?v=VnZLV2LQ9hc

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。