background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


本日の主仕事は”越前市行革推進委員会”です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★その前にお茶とお花の練習日です。・・・・★

練習花を本日は選挙事務所に飾りました。

やはり女性の選挙事務所ですから・・・・。

ガーベラと麦です。

麦って5月中旬だと思うんだけど・・・・

2011012513060000 (300x400)

★第五回の行革推進委員会です。★

現状と課題をいろいろ説明いただきました。

その中で私の印象に残った点

指定管理者制度の導入について

在る方は指定管理者の(財)越前市施設管理事業団って何ですか?

私は

しきぶ温泉湯楽里と藤波亭と斎場についての質問をしました。

藤波亭については元来式部公園の無料休憩所として建てたものだそうです。

今までの指定管理者はおよそ年間500万円くらいの維持費がかかり、

今までの指定管理者は更新をされませんでした。

今回藤波亭は青山観光サービス株式会社が管理運営しますが、

維持管理費は青山観光が自主的に稼ぐ事になっています。

平成22年度から5年間委託されます。

斎場に関しては公益センター㈱が指定管理者となります。

年間800~900体が利用されるそうです。

埋葬費用がおよそ1・3万円弱とか????

埋葬料は市や町でそれぞれ違います。

越前市と鯖江市では違いがありました。

たしか鯖江は越前市の倍くらいの金額だった気がします。

しかし 斎場まで指定管理とは????

人件費が出ないため鯖江の公益センターに指定管理を

平成21年度から5年間の契約で委託するとか・・・・。

いろんなところで税金が無駄に使われ 又税金が無駄に使われているのだと思います。

私は時々議会傍聴をしながら、行革推進委員をしながら、まじめに情報を収集していますが、

いった越前市民の中でどれくらいの方が現状をご存じなのでしょうか???

可笑しい事が山ほどです。

やっぱり可笑しい・・・・。

越前市の市会議員の政務調査費でいろいろ経費を使っておられますが、

通信費や機関紙発行に半分以上の経費を計上されている議員が多い気がします。

越前市の問題を市会議員はどれほど市民に伝えているのでしょうか?

可笑しい!!!。

人選び・議員選びは結局自分に振り替えってきます・・・。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

