background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



福井談論で日本銀行福井事務所長が語っておられます。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★松原 淳一様です。・・・・★

各県の金融広報委員会の会長は各県の副知事です。

副会長は日本銀行福井事務所の所長と財務省の福井事務所長です。

平成23年1月23日の記事を見ました。

福井に転勤されてまだおよそ2年ですが、福井をしっかりとらえておられます。

成長分野の攻めの必要を語っておられます。

特徴として

①中小企業の技術

② 県民の勤勉性

三世代同居か近隣に住み、

祖父母に子供を預けて夫婦共働き

③ 企業と労働者の絆

所長の裏付けとして私(60年間福井県に在住の人間として)が思う事は

男性の給与が全国平均を下回っています。

(だから女性が働く???)

冠婚葬祭にお金を掛ける。

(昔ほどではありませんが・・・。武生には嫁にだすな!!!なんて言われた時も・・・)

貯蓄高もトップクラス・・・・

そして

生命保険の加入率は全国第一位です。

各県 各保険会社が前年対比減少している時

福井県は微増ですが、上向きです。

私が決して頑張っているわけでありません。

もちろん見直しのお仕事はさせていただいていますが・・・。

本銀行福井事務所長の松原様が言われているように

”福井県は不思議な県”なのでしょう・・・・。

26日は福井県金融広報委員会の研修会です。

転勤族の所長には福井県の現場を隅々見まわしている私の考えもチョロットお伝えしたいと思いますが・・・・。

もう一歩前に出て攻めるべきかと私も思います。

福井県金融広報委員会

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

