background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


ご存知ですか?

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★福井県会議員議員の政務調査費の閲覧は議員図書館で
出来ること。★

先日多忙の中時間を使って政務調査費の閲覧を行いました。

政務調査費はおひとり月30万円で、年間360万円だそうです。

そのうち 個人に20万円 会派に10万円に分配されるそうです。

オンブズマン福井の方々は会派での問題点を提起されました。

私は個人の方の使い方に興味があり、閲覧いたしました。

支払い証明書・領収書添付票・提出資料が必須提出資料です。

大雑把の印象を感じました。

ご自宅と県庁や県内での移動の高速代や携帯使用料・そして各社新聞購読料

関係で年間およそ50万円くらい使い190万円ぐらい返却されている人。

年間240万円をめい一杯使われていておよそ10万円ほど返金している人。

年間240万円の政務調査費をすべて使われている人・・・・。

いろいろです。

政務調査費はご自身が議員としての活動の為に使われるお金です。

一度ご支援されている方の政務調査費の使い方を閲覧されることも大事かと思います。

お金と時間の使い方はその方の生き方かと存じます。

非常に大きなお金は広報費と事務費です。

およそ8割を使われています。

県会議員という立場でお金の使い方にこれほど差があるとは思いませんでした?

政務調査費って税金です

しっかりチエックしましょう・・・。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

