background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月も5日です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★初稽古がありました。★

毎年お正月の第一週目は初釜です。

最近はそれほどお手前も間違えません。

昨年暮れあたらな生徒さんが増えました。

彼女は若いころは表千家だったそうですが、

今回は私たちの裏千家の教室に入られました。

表と裏ではそれほどお手前の違いはありませんが、でも少々違いはあります。

生徒さんが増えるのは嬉しい事です。

今年も頑張ります。

004 (400x300)




スポンサーサイト

COMMENT

NoTitle

美由紀さま

お正月も6日に、遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願い申し上げます。

美由紀さんのブログを拝読させて頂きながら
2011年は着付けと茶道、和づくしの一年にしたいなと
つくづく感じております、才扇より。

NoTitle

60歳の還暦を済んだ先輩としての意見。資格修得にはお金はかかりますが、資格取った方が継続できます。私は独身の頃と平成元年の頃から草月流と裏千家を習っています。元来家元制が好きでありませんでしたから、資格はほとんど取っていません。(草月は師範です。)継続できる自信があれば有資格が良いと思います。師匠の先生は80歳です。かなりの茶道具や草月の花器も山ほどありますが、継続できず、切れます。草月流の華道なら私が継続できるかもしれませんが・・・。芸事は月日の掛かる道です。ところで”うつくしい・さち”です!!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。