background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二次福井県男女共同参画計画(仮称)策定にあたり意見を聴く会が開催されます。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★会場は 嶺北地区と嶺南地区の2か所です。★

嶺北地区は 坂井市

嶺南地区は 小浜市です。

小浜の遠さは経験しましたので、嶺北地区に参加しました。

趣旨は経済情勢の悪化や人口減少時代の到来などの社会情勢の急激な変化を踏まえた男女共同参画社会づくり

を進めるために、これからの施策の基となる[第二次福井県男女共同参画計画(仮称)]の

策定の準備中だそうです。

この策定に当たり、、県民の皆様から地域における男女共同参画の現状・課題等の意見を聞く会だそうです。

各会場の定員は100名で質問は一人3分程度で、15名から20名の意見を聞くそうです。

男女共同参画社会が制定されてかなりの年月になりますが、

個人的には

それほど男女が共に働く良い環境が出来上がったとは思えません。

先日 芦原の総会終了後夜中の1時過ぎに帰宅しました。

翌日の料理教室の買い出しに近くのスーパーに立ち寄りました。

レジはもちろん女性です。

フロアーの担当も女性でした。

女性の雇用が緩和され、夜勤もできるようになりました。

男性と女性は働く環境は同じになりました。

しかし

しかし

やはり女性は子育て・介護・・・・・

お母さんが夜勤時の子供さんたちはどんな状態なのでしょうか?

当日はいったいどんな意見がでるのでしょうか?
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。