background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢に・・・

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★北陸3県金融広報アドバイザーブロック協議会開催!!!★

久しぶりに金沢に・・・武生JR駅前では昇龍がお見送り!!!!

001 (400x300)

金沢駅東はどんどん変化してきていますが、本日は落ち葉を踏みました。
日頃車での移動で落ち葉を踏むことは全くなし・・・・・。
素敵な一歩でした。

006 (400x300)

007 (400x300)

016 (400x300)

演題:家計の金融資産選択行動と金融教育
講師:金融広報中央委員会 会長 小林信介様です。
小林様は年に数回石川には来られるそうです。
今年は白山に登られたそうです。
理由は奥様が”津幡”出身との事です。
都会に住んで居られる方が北陸に来ていただくことは大変嬉しいことです。

近々のデーターを元にいろいろお話されました。
最後の締めは
金融教育とは
金儲けの方法とか、単なる知識の学習ではない。
生き方は価値観を磨きながら、より豊かな生活やよりよい社会つくりに向けて、
主体的に行動できる態度を養う教育=[生きる力]でした。

金融教育はまさに生きる力を学ぶことだと思います。
今回の勉強は又広報活動に生かしたいと思います。

又 石川 富山 福井のアドバイザーの皆様から活動報告を受けました。
皆様いろいろ工夫されています。

出前講座をご希望の方は
福井県金融広報委員会にご連絡ください。
講師謝礼はいりません。
0776-22-4495です。

ちなみに金融広報中央委員会の会長が地方に講演に行かれることはほとんどないそうです。
北陸のアドバイザーは全国的に活動力が好評だそうです。
だからかな????

012 (400x300)

015 (400x300)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。