background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


医療観光セミナーが開催されました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★観光庁主催のセミナーです。★

国際交流会館にて観光庁主催の

医療観光に関する取り組みにつていのセミナーがありました。

医療観光を巡る国際市場の現状および見通し
世界医療観光の状況
各国の医療観光への取組比較
そして政府における医療観光の動きについてのセミナーでした。

個人的には
折角の県立病院の先進医療が来春オープンする強みの福井県で医療ツーリズムは大切かと思います。
先進医療の陽子線治療は毎日たった20分 30分で終わります。
県内でも県外でも海外からでも治療の為に来県されて、のんびり
治療の合間に県内を楽しむ観光客が増えれれば
観光立地として豊かな県になるのではないでしょうか?
しかし
治療にはお金は絶対掛かります。
日本は健康保険制度が充実していますが、先進医療は健康保険外治療です。

医療格差はどんどん続きます。

004 (400x300)


今回のセミナーでは質問もたくさん出ました。
通訳の問題とか、受け入れる県の問題とか・・・・。
講師の方は
”福井県の強み 弱みをしっかり把握すること”を提案されていましたが、
現実原発立地県であるという事実に対し、これをマイナスととらえずプラスで行くべきかと思います。
まず 県のトップセールスも大事です。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

