background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越前市内でもいろいろ紅葉は進んでいます。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★移動中に紅葉に出会いました・・・。★

市内でもいろいろ紅葉に出会えます。

境内には大きな銀杏の木があります。

今が最高の見ごろです。


河濯山芳春寺

大日如来を本尊にまつる、越前市で唯一の臨済宗大徳寺派の寺です。
古くはすぐそばのを川で身を清めてからお参りをしたことから、河濯と呼ばれるようになりま した。
通称「かわっさん」と呼ばれ、安産・病気快癒にご利益があるといわれています。
また7月30日、31日には河濯山まつりが行われ、多くの参拝客でに ぎわいます。
境内には、松尾芭蕉の色紙塚や求道の人宮崎童安の歌碑があります。


006 (400x300)

009 (400x300)

010 (400x300)

武生高校前の銀杏並木です。
偶然紅葉に出会いました。
42年前は自転車で通学していましたが、
こんな紅葉には気が付いていませんでした。
多分40年前には無かったのでしょうか?????。

011 (400x300)

毎月お米を購入しているお宅のお米の倉庫です。
一年中恒温恒湿で管理されています。
ここのお米は”D”さん”M”さん”S”さん”I”さんのお宅の食卓を飾っております。
ここのお米は”飯田”の釜飯になっております。

018 (400x300)

020 (400x300)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。