background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


メキシコから一時帰国の息子の現地の方へのお土産は????

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★日本に帰国時点で”浴衣を3人分お土産用に用意して・・・。★

詳細を聞いたところ

メキシコでは女の子は浴衣に興味があるとかで、一式準備して・・・との電話連絡が入り、

”ええ・・・・”今頃浴衣かと思いながら

ともかく着物の先生の山下先生に相談したところ

浴衣と帯と下駄の一式をほぼ5,000円までで、3人分準備していただく事をお願いしました。

日本では季節外れで、在庫処分価格ということで、調達いただきました。

彼女は”着付けの本”も一冊プレゼントしてくれました。

多分参考書があればなんとかなるでしょう・・・・・。

日本の和文化がメキシコまで、広がるなんて嬉しいです。

参考書があればなんとか着れるでしょう・・・・。

着物の基本的な着方や帯結びがしっかり載っております。

メキシコの女性でもなんとか着れると思います・・・・。

004 (400x300)

007 (400x300)

003 (400x300)
スポンサーサイト

COMMENT

メキシコつながり。

美幸さま

こんにちわ!
しばらくのご無沙汰です、お変わりないでしょうか?

息子さんがご帰省中とのこと、さぞかし賑やかな冬支度のはじまりですね~。メキシコと言えば、つい先日、国際交流基金メキシコ日本文化センターの方から、フクイストを設置して頂けるとの連絡を頂きました!それだけ日本文化に目を向けている方々が沢山いらっしゃるということなのでしょう。何はともあれ、心から嬉しいです!というご報告でした。

美幸さん、家族団らんで慌ただしくも笑顔がたえない年末年始をお迎え下さいませ~。

インフルエンザなど召さぬよう。

青木才扇

パリのseiさんに

お久しぶりです。息子は日本におよそ10日間ほどで、メキシコに帰りました。メキシコでお世話になった人たちにお土産で女性には浴衣一式を持って帰りました。日本文化が世界各国に広がっています。うれしいね・・・・。着物はむづかしくありません。私も55歳まではほとんど着物はきていませんでした。サラリーマンを辞めて毎月1回着物を着てイベントに参加したお陰で着物が着れるようになりました。seiさんも次回日本に帰られたら、着物が着れるようにしてください。着物は自然と体に会ってきます。パリで着物って粋だよ・・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

