background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


平成22年度男女共同参画宣言都市奨励事業

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★南越前町男女共同参画宣言都市記念式典。★

54団体の関係者の方が参加されていました。

010 (400x300)

016 (400x300)

記念講演は 吉永みち子さんで演題は[自分らしく生きるために]の内容でした。
彼女は今朝3時30分頃に起床されたそうです。
朝5時30分から7時までのテレビに出られ、
その後9時頃の新幹線で福井県 南越前町に来られたそうです。
いろいろ体験談をはなされまし。
一番印象的な部分は
お母さんが”世間が何をいっているかわからん・・・”とか
”世間様が何をいっているかわからん・・・”とか言われたそうです。
彼女は時々テレビで拝見しますが、
はっきり物を言われますし、当たり前の事を言われています。
当然かと思いますが、男性と女性とでは世の中の受け取り方が違うのでしょう・・・。

私も82歳の母が居りますが、
時々言われます。
”あんた 何言われているか!!”

在籍中も結構”目立ちたがり屋”なんて言われていました・・・・。

しかし

自分らしさは絶対ぶれない・・・・

これが私かな!!!!

可笑しいものは可笑しい・・・・・。
正しいものは正しい・・・・。
それを 控え目に言うか 言わないか!!!

たまたま二男がメキシコから一時帰国をしています。
日本から離れると日本が良く見えるそうです。
海外転勤は苦痛でないそうです。
次回も海外転勤の社命が出たら、又挑戦するそうです。

自分らしさが一番かな!!!!

自分らしく生きるためにはそれなりの摩擦があるんでしょう・・・。
022 (400x300)

011 (400x300)

中央から来られる講演者のお話は期待できます。
スポンサーサイト

COMMENT

タイトル

ご希望通り、めがね会館をリンクさせました。一度行ってみてください。体験もできます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

