background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



[遺伝子組み換え農作物]についての勉強会です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★農林水産省主催です。★

ブロッコリーのDNA抽出実験です。
ブロッコリーをすり鉢ですりこみ、塩と洗剤の溶液で溶かし、ろ過して、あとアルコール液を投入すると
上にDNZが抽出されます。
これは遺伝子組み変えの食品の説明会での、勉強会の一こまです。
”遺伝子組み換え食品を買いますか?買いませんか?”
農林省の方が今全国で出前講座をされているそうです。
しかし
現実種子から考えましても、遺伝子組み換え食品はかなり少なくなってきていると思いますが・・・・。
消費者としては
安心・安全な食材の提供をいただければ十分です。
高いから辞める
安いから辞める・・・
いろいろ選択肢はあると思いますが、
正しい情報を正しくつたえていただきたいものです。
我が家というより私は食材は国産にこだわっています。
少々高めでもやはり 安心・安全な食生活を主にしております。
私たちは食品の表示を参考に購入しております。
くれぐれも偽造表示だけは辞めていただきたい。

コシヒカリ100%とかコシヒカリ単純米 複合米の表示については講師の農林省の方にしっかり抗議いたしました。
本年 昨年 一昨年のコシヒカリはコシヒカリとの明記は間違っていると思いませんか?
今年のコシヒカリと昨年のコシヒカリは味に違いはあると思いますが・・・

2010110813520000 (300x400)

2010110814130001 (300x400)

2010110815210000 (300x400)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

