background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



菊花マラソンにボランテイアで参加しました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★ボランテイア内容がわからないまま参加させていただきました。★

朝 7時30分にスタートの西小学校に出かけ、体育館での打ち合わせ等がありました。

私は障害者グループの仲間からの依頼で参加させていただきましたが、

私の仕事はランナーがスタートする前に


沿道の皆様に応援グッズを渡し、

午後のトークショー開催のご案内チラシの配布です。


松野明美さん 高橋勇市さん 大崎栄さんの皆様がマラソンに参加された後、トークショーに参加される内容のチラシ配布です。

本日の私の往路は西小学校から武生第三中ゴールまで、グッズとチラシの配布とゴールでは
応援に来られている人への配布です。
10名弱で行いましたが、午後のトークショーにはそれほどの観客はおられませんでした。
認知が低いのでしょう・・・・。

復路は又第三中学校から歩いてチラシを渡しながら、市内の生涯学習センターに立ち寄り、
その足でトークショーの会場に徒歩で移動・・・・。
トークショーを終了後車まで徒歩で移動・・・・。
菊花ウオーキングの一日でした。
マラソンの参加者や行政の人やボランテイアの皆様やいろんな方とお会いする一日でした。

私の18才からの友人です。
あちこちのマラソン大会には出ておられます。
皆さん10キロコースを好タイムで完走されました。
毎日10キロは走りこんで居られるそうです。
毎月350キロ 400キロを走りこんでおられるそうです。

2010110310400000 (400x300)

丹南FM79・1の皆様もボランテイアで参加されました。

2010110310520000 (400x300)

2010110310530000 (400x300)

2010110311110000 (400x300)

中学生の皆様は伴走で参加されたそうです。

2010110311540000 (400x300)



午後はトークショーに参加しました。
松野明美さんの子供さんは障害をお持ちです。
高橋勇市様は大人になられてから盲人になられたそうです。

福井県には障害者がおよそ4,000名ほどいて、越前市には200名ぐらいだそうです。
ぐらいというのは、実態を把握していないそうです。
障害年金制度もあります。しっかり制度を勉強して、活用できるものは活用すべきかと思いますが・・・・。




COMMENT

沿道警備に参加してました。

魚市場の角に立って交通整理もどきのお手伝いをしてました。そこはけっこうクルマの往来があってそこそこ忙しかったです。
ランナーの通過がピークの時はいささか険悪な雰囲気にもなったりしまして。
「おい!どこ行っても通行止めや!すぐそこまで行きたいんやけどどうしたらいいんや!。」
  って、そう言われてもこっちも困ってるんでして、
「今は待ってもらうしかないですね。」
しか言えなくて。けっこうシンドかったです。
 暇な時はいろいろ、独り言つぶやいたりしてまして自分でも可笑しかったですよ。
 体協の仕事でもう3年同じ場所に立ってますけど、ですからもう慣れましたけど。まぁ、こんなのもいいかな。みたいな感じですw。

タイトル

たくさんのボランテイアでイベントが運営されているのですね。ボランテイアに参加すると、全体の動きが見えないのが欠点ですね。私は常に全体の流れを見たいのもですから、一か所に居ることは苦手です。でも来年も頑張ってね・・・。

タイトル

体協の仕事。まぁわりと自分にゃ合ってるかなとか。。
だから来年も相変わらずおんなじ場所に居たりすると思いますワ。多分。ワハハハ。ってか、そうしたいス。それでいいんス

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

