background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


民主党福井政治スクール2010開校

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★午後2時より自治会館で開催★

開校式とのことで細野様が記念講演をされました。

彼は28歳で国政にでられ、今39歳で非常にお若い人です。

国政に出られたきっかけは、障害福祉に疑問を持ち、阪神淡路震災を経験し国政にでられたそうです。

生まれは滋賀県とかで、学生時は小浜や敦賀の海を楽しまれたそうです。

選挙区は静岡県ですが、まさに落下傘です。

静岡県みたいな大きな県でも落下傘だとは知りませんでした・・・・。

彼曰く

地盤 知番 看板がなくてもボランテイアで十分に選挙は勝てると言われていました。

当日は地方議員を目指す24名の参加者が居られました。

私は いのべさんのご紹介で開公式に参加させていただきました。

”井の中の蛙大海を知らず”ではだめだと思います・・・・。

しっかり学びましょう。

公演後数名の方の質問時間がありました・・・・・。

もちろん3人目くらいで私は質問しました。

”前回の衆議院選挙・参議院選挙で出来る限りの時間を費やし、選挙運動をしました。

炎天下での自転車行動で、畑や田んぼにいるじいちゃんに”チエンジやざ・・・”

一回政権交代やざ・・・私なりにいろいろ真黒になるほど運動をしましたが、

すべて 福井県は負けています。敗因はなにだと思いますか?””

との質問に

地方県会議員・市会議員が少ない事

地方に仲間がいない事

地方組織が弱い事など挙げておられました。

勝つための立派な戦略を立てていただきたいものです・・・・。

これからも 積極的に勉強会に参加したいと思っています。

実のある一日でした・・・。


008 (400x300)

009 (400x300)

011 (400x300)

012 (400x300)


ご紹介いただきましたいのべ様ありがとうございます。

これからもどんどん 地方の現状をお伝えします。


勝てる選挙をしましょう。!!!
スポンサーサイト

COMMENT

なんか

変えたいからあのとき一票入れました。今もそん時の気持ちは変わってないですね。
なかなかうまくはいってないみたいですけどまだ諦めるのは早いって思ってます。
 あせらずじっくりひとつずつ進めて行って欲しいです。

masaさんに

今まで私たちは全く政治に興味を示さず、ほっぱらかしにしていた私たちの責任かと思います。まさに 人選べは自己責任です。ひとつ一つ改善しながら良い方向に進みましょう。お互い諦めないで時代に合った議員選びが必要ですね。

はじめまして

こちらのブログでははじめまして、福井の情報を扱うブログをやっている福石みんといいます。
私のところにコメント頂いているのにリンクがなかったものですから、その後はどのようにされているのか気になっていました。

やはり民主党の政治スクールに参加されていたんですね。
かなり勇ましい質問もされているようで、民主県連が地盤をどう考えているのか見えてくるようです。

今後はブログを通じて交流させていただければ幸いです。よろしくお願いします。

タイトル

細野さんのお話も良かったです。月に1度県外の国会議員を講師として呼べれる勉強会があるそうです。ともかく危機感を感じながら、何をしなければならないのか県民が一人一人、考え行動することが大切かと私は思っていますが・・・。又アドバイスよろしく。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

