background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



今回私がお届けした場所

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★結構の場所にfukuisutovol・7号を設置させていただきました。★

まずたけふ編

たけふの図書館に
”置いてください”と言って、管内をぐるりと回り、
本の貸出手続きをしていると、
”表紙と中身は吉村さんですね。7号なので、図書館で保管したいので
1号から6号までいただけませんか?”とのお願いを受けました。

池田の智さんに連絡を入れ、早急に手配です。
何せ 私の仕事は早いのが自慢!!!!
図書館さん即お送りします。

003 (400x300)


越前市の石井酒屋さんです。
このお店は以前から”はまな味噌”を置かれているそうです。
”はまな味噌”はすぐ売れ切れるそうです。
ここはお酒屋さんですから、主販売はお酒ですが・・・。
009 (400x300)

たけふまちづくりセンターです。
010 (400x300)

002 (400x300)

蔵の辻の”明り庵”です。
001 (400x300)

越前市の喫茶”フラット”です。
年金貴族の方のお店です。
ここは私のフアンがたくさん居られます。
お客の中では一番若いかな!!!!
みなさん”みゆきさん”と呼ばれます。
この5年間週に2回は行っています。
004 (400x300)

同級生がやっている”松本整骨院”です。
待合室に置いていただきました。
私は小学校5年生時この神山地区に転校してきました。
ず~とそれそこ50年来の友人かな????
020 (400x300)

ラグタイムクラシックス。
003 (400x300)

あし音
時々ランチを食べます。
年金貴族の方が多いお店です。
選挙時は必ず、選挙運動で寄るお店です。
040 (400x300)


鯖江編

鯖江の甘味何処ろ”極”です。
電車の待ち時間で時間潰す方や学生が多いです。
イケメンの店主目当ての方も多いと思います。
001 (400x300)

野田屋餅店
あべかわとおろしそばは私の定番です。
1週間に1回は行きます。
おいしいざ・・・・
036 (400x300)

福ふくそば
ここの店主の”みどり”さんは営業のプロです。
福ふくのお客様の私の仕事のご紹介もたくさんあります。
感謝 感謝です。
003 (400x300)

鯖江商工会議所には今までの1~7号までお届けしました。
よろしくお願いします。
辻本部長よろしく・・・・
辻本部長とはある方の開店パーテイでご一緒させていただきました。
気さくな方です。
鯖江の活性化の仕掛け人のおひとりです。
038 (400x300)


30年来の美容室や友人や着付けの先生やお花の先生やピアノの先生やともかくいろんな方にお届けしました。
やはり自分が関わった記事が記載されていると、配布しても配布しやすいものです。
手元の冊子はほとんど消化しました。絶対にみたい人は越前市図書館においでください。数冊置いています。

17日”福井県大好き”のケントさんから電話ありました。
フクイスト見ました・・・・。
そういえば ブランド大使にはすべて発送されています・・・・。
彼は又 彼女たちを取材してくれます。

fukuisutoから添付しました。
いろんなところに設置されています。

■ 首都圏

【 東 京 】

(日本橋)  御清水庵 清恵

(丸の内)  グットドールクラッティーニ丸の内

(京 橋)  早瀬

(麻布十番)  Cypres (シプレ)、麻布萬會、エルブランシュ

(品 川)   酒楽鯖屋北陸王 品川イーストワンタワー店

(南青山)   ふくい南青山291、グラスギャラリー291

(銀 座)  秋吉銀座店、芝蘭、丸吟、笑笑庵
       方舟 大吟醸店、方舟 銀座インズ店

(新 橋)  方舟 新橋店

(入 船)  あさみどり

(赤 坂)  赤坂若狭

(永田町)  福井県東京事務所

(渋 谷)  秋吉渋谷桜ヶ丘店、越前弥助、

(恵比寿)  恵比寿ばし武生

(目 黒)  Canaria、ブラオヴィーゼ白金店

(池 袋)  秋吉池袋店

(神 田)  秋吉神田店、秋吉NEW神田店、福井銀行東京支店

(神保町)   きっさこ

(水道橋)  トロワ・サージュ

(神楽坂)  芝蘭

(四ツ谷)  方舟 四ツ谷店

(上 野)  秋吉上野店

(浅 草)  寿司元

(赤 羽)  秋吉赤羽店

(鶯 谷)   いっちょらい

(中 野)  秋吉中野店、肝心屋

(落 合)    SobaCAF遵ッ輝

(荻 窪)    和カフェ炭火茶屋 

(阿佐ヶ谷)  小浜ラーメン若狭亭 南阿佐ヶ谷店

(緑ヶ丘)  ~フランス食堂~フー・ヴェール

(祐天寺)   ボブ東京

(板 橋)   大東文化大学、芝蘭

(吉祥寺)   財団法人輔仁会 明倫学舎

(八王子)   中央大学 商学部

(町 田)   パブリックリゾート馬駆店、本町田店、DiningBar Lush 
        焼鳥ゆりちゃん、炭火焼き鳥いざ

【 神奈川 】

(横 浜)    秋吉横浜関内店、港北カルチャーセンター、前田内科医院
         LaLa Club(ららぽーと横浜 3F)
 
(武蔵小杉) ヨークカルチャーセンター小杉

(鶴 見)    ヨガスタジオエンジェリックスペース スタジオ鶴見

(相模原)   オシャレサロン待夢

(伊勢原)    コミュニティアリーナ伊勢原

(逗 子)    そば席 御清水庵 あん彦


【 千 葉 】

(松戸市)    楽山 担担麺

(市川市)    中国料理 楽山

【 埼 玉 】
  
(さいたま市)  ピーターママ ステラモール店


■ 福井県

【あわら市】 吉崎御坊 蓮如上人記念館 鳳凰閣、きららの丘、あわら北潟温泉
        ケアハイツ芦原

【池田町】  池田町役場、池田町役場下池田支所、ほっとプラザ、
       能楽の里文化交流会館、渓流温泉冠荘、ふるさと道場、
       木の里工房、水車、一福、おもちの母屋、ファームハウス・コムニタ
       こっぽい屋、喫茶 香、ゆいマート、能面美術館
       (冬季除く)モクモクハウス、天池の宿、中村養魚場
       (冬季のみ)新保ファミリースキー場 

【永平寺町】 永平寺町役場、福井県立大学 

【越前市】  和紙の里、cafe and food COLO、和風レストラン瀧雅
       森田屋菓舗

【越前町】  剣神社、陶芸館、菓子処 阿んま屋 

【おおい町】 小浜ラーメン、おおい町役場、ホテルうみんぴあ、うみんぴあ大飯

【大野市】 寿楽山、平成大野屋、大野市役所、毎川金花堂、こもれび笹島亭
       笑人堂、Mカントリー、大野シルバー人材センターねんりんの里  
       ひろけんヴィオ店、開成商会、居酒屋 鈴、文化会館


【小浜市】 小浜ラーメン、いけす割烹 雅

【勝山市】 手打ちそば八助、竹の子、どうせき
      福井県立恐竜博物館、ゆめおーれ勝山

【坂井市】 坂井市役所、東尋坊、龍翔館、三国競艇、丸岡城、早崎商店

【鯖江市】 サバエシティーホテル、佐野蕎麦、釜飯専門店 釜蔵
      LAカナダニ、菓子工房 ヤマハツ

【高浜町】

【敦賀市】 ミドリオート、ブラ・ド・メール、敦賀市役所

【福井市】 御清水庵遊福、タツノ不動産、昆布屋孫兵衛、越前田村屋 
       ひろけん、エステティックサロンルポゼ、たねと、はっぱ、SaiKaTen
       かがみや福井駅前店、かがみやサン二の宮店、リライム、わらび
       エースイン福井、日本料理懐石やなぎ町、和食ダイニング柳庵
       治郎吉、おおとく、リラクゼーションハウスゴールドマイン
       イタリアントマト、ふくい結婚支援プラザ、エトワァルまるせん
       福井県庁、福井県立図書館、福井駅、福井市役所
       県立子ども歴史博物館、桜木図書館、みどり図書館
       山崎総合事務所、福井観光コンベンション協会、国際交流会館
       和彩 経でん牧、シェ・キワノ、hair&make ビュート、佐佳枝廼社
       オレンジボックス、えちぜん鉄道、ファームビレッジさんさん、
       フクイアロハレイフラスタジオ、ヨガスタジオ柳田、橘曙覧記念文学館
       愛宕坂茶道美術館、てっちゃんラーメン、福井市立郷土歴史博物館
       メガネのアルファー、カガセイフン、

【南越前町】

【美浜町】 美浜町中央公民館

【若狭町】 JR三方駅 JR上中駅
       三方図書館 パレア若狭図書館
 


■ 全国

【大 阪】 福井県大阪事務所

【愛 知】 ともなみ、アズイン大府、アズイン半田インター

【静 岡】 トリミングサロンPOCHI

【札 幌】 新さっぽろアークシティサンピアザ、札幌四川飯店 エスタ店

■ 海外

【フランス】 パリ

【ドイツ】 デュッセルドルフ

【上 海】 福井県上海事務所

【香 港】 福井県香港事務所

COMMENT

ぜひ、市役所、支所の待合室に。

コンパクトなとても手にとりやすく、それでいて重厚な内容は見事な冊子です。上記以外にも駅構内のパンフレットコーナーにもほしいですね。車窓からすすきを眺め、手元には、"fukuist"
これが、私の福井です。

タイトル

駅構内のパンフレット置き場少々ありますので、数冊置いてみます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

