background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


今朝の出来事

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
この2年間一度も休んでおりません。
これだけが自慢です。


★朝一番の会話です。★

今週土曜日は親戚の三周忌です。旦那がいきなり
”じいちゃんの三回忌の誰からいくら包みもらったか見せてくれ!!!!!”

エ~~~

少々パニックになりながら、5分ほどで記録帳を出しました。

”もらった分だけ持っていこう!!!”

我が家は会社しゃない!!!!!

管理表はいつまでも管理されていないぞ・・・・・

平成6年夏に父が亡くなりました。

通夜・葬儀・49日法要・1周忌・3周忌・7周忌・13忌と実績を記録していますが,すぐ取り出せる状態ではありませんでした。
 
なんとか取り出しましたが、日頃目にする書類でありません。香典関係の書類は仏壇の引き出しに収納することにしました。我が家の歴史ですが、ふっと言われてもすぐには出てきません。

009 (300x400)

007 (300x400)


最近の葬儀はどんどん派手になっている傾向にあります。
祭壇の端から端までお花で埋もれ、結構の金額の祭壇です。
高度成長の時代は良かったと思います。
しかし
これから
日本の人口も減少し、福井県の人口も減少し、そして越前市の人口も減少。
身の丈に合った交際をしたいと思いますね。
亡くなった父は結構の節約家でした。
大正生まれでしたので、まめに電気を消し、ガス湯沸かし器の種火はまめに消していました。
生前父が言っていたことは
”香典で1周忌・3周忌の賄いをせなアカン・・・・・”
とても 我が家は49日まで持ちましたが、その後は持ち出しでした。
葬儀や祭壇の話が出ると、葬式そのものが香典では賄い切れず、持ち出したというお話も聞きます。
残された家族のためにお葬式代の終身保険は一つは必要かもしれませんね・・・・。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

