background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


平成22年度第六回越前市議会定例会の本会議の4日間が終わりました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
この2年間一度も休んでおりません。
これだけが自慢です。


★本業を中心に動いていますが、何日間は傍聴で出かけました。★

次回は9月28日午後2時から各委員会審査結果報告と即決議案の審議と閉会です。

思ったこと何点か述べます。
①今まで項目として上がっていなかった公民館の在り方に関して3議員から発言があったこと
②情報公開制度の運用についての発言
・・個人的に今年の4月私はネットから議員の政務調査費報告書を出力し、少々可笑しい部分について
  情報公開請求を行いました。
  ・・疑問点は会派で出張した内容報告書がたった一枚であること。
  ・・参加者全員の報告書がひつようだと思いますが・・・・
・・各会派は広報費にかなりの金額を使用している
  ・・郵送費・報告書作成費
④水道料金が上がる経緯について
③議会傍聴してすべてに関心のある内容ではありませんが、越前市の問題点はわかります。

傍聴はほとんど居られませんが、せめて議員の支援者ぐらい傍聴に参加されてもよろしいかと思いますが・・・。

ケーブルテレビで放映しているということで、議員も行政も安心されているかしりませんが、
いったいどれくらいの越前市民がケーブルテレビを見ているのでしょうか?
万一 放映中止になったところで、傍聴席が埋まるとも思われませんが・・・。
市民は支援議員が当選して安心しているのではないでしょうか?
4年間の議員の仕事のチエックは必要かと思いますが・・・・。
スポンサーサイト

COMMENT

市議会

私は金沢で16日に質問しました。
3月・6月・9月と3回続けて質問台に立ちました。

今回もお陰様で傍聴席は満席でした。
事前にメールやブログや葉書などで、市政や地域でどんな問題点や課題などがあるのか、質問項目をお尋ねしています。
いろいろ教えてもらっています。

傍聴席が満席になると、質問者にとってはすごいエネルギーがもらえ、声に力が入ってきます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

