background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福井県主催のがん講演会に参加しました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

★福井県主催の[がん予防・治療日本一]をめざして★


~8月29日 福井県主催の[がん予防・治療日本一]をめざして~
の講演会がありました。
講師は東京大学医学部付属病院放射線科准教授、緩和ケア診療部長の中川 恵一医師です。

がんは老化現象の一つであり、
世界一の長寿国=世界一のがん大国とのことで
肺がんの治療はそれほど進んでいないとの事
がんの発生原因は6割が生活習慣病との事
1センチ~10センチに成長するまでに10年ほどかかるとの事。
やはりがんは
昨日・今日急にできるものではないとの事。

乳がんも2センチくらいで見つかる大きさであり、
発見できる大きさになるまでには1年~2年かかるとの事。
だから乳がん検診マンモグラフィーは2年に1回の受診で良いとの理由だそうです。

ともかく中川 恵一先生は

早期発見・早期治療が[がん予防・治療日本一]をめざす結果となるそうです。

しかし
しかし

受診率は26%です。目標50%の半分が現状との事です。

しかし某市は18%の受診率です。
某市会議員は議会のたびに”子宮頸がんワクチンの無料化”を訴えていますが、
受診率の向上のための方策を提案すべきかな????なんて思っています。

なにせ 
早期発見・早期治療が元気で長生きの秘訣かと思います。

又 福井県健康福祉部の担当者は子線治療のメリットをお話されていました。

抗がん剤による治療は非常に苦しそうです。

痛く 辛く 辛い治療は避けましょう。

やはり陽子線治療が大事ですね・・・・。

しかし健康保険の対象外治療です。

県立病院では最低250万円の治療費がかかる事も再確認いたしました。

ピンピン コロリンでは死ねないとの事です・・・。

009_convert_20100830234926[1]

早期発見・早期治療は国の医療費の軽減にもつながります。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。