background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



8月13日のイベント

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

★ 毎年恒例の南条での蓮の購入です。★
20年前は友人が20本ほど蓮花を届けてくれました。

友人は専業蓮花栽培をすることで、その後は蓮花を買いに行く事としています。

最近はついでに余分に買ってきています。

001_convert_20100813221649[1]

013_convert_20100813221948[1]

012_convert_20100813222120[1]

最終的に残って蓮花がお墓参りまでリビングに飾っておきます。
022_convert_20100813222207[1]


★午後4時~国際交流の方たちの着付けと髪飾りに参加★

友人の依頼で外国人の方の着付けと髪飾りをお手伝いしました。

何せ 自分がショートですから髪結いも上手く行きません。
020_convert_20100813222506[1]

014_convert_20100813222425[1]

016_convert_20100813222554[1]

最初5~6人で写真を写しあっていましたが、どんどん人が増えてきます。
年に1回ほどの集まりなんでしょうか?
とても楽しそうな光景が印象的でした。
私たちはすべて ボランテイアです。
ある彼女の一声でボランテイアは集まります。
みなさん母国語でお話しています。
多分外国語で
”おいで・・おいで・・・”って言っているんでしょう。
スタッフの皆様ご苦労様でした。
今回の参加者は浴衣の数から言えば70名ぐらいだそうです。
実際は100名くらいの参加者がおられたそうです。
あまり景気の良くない 福井県 そして県内でもそれほど景気の良くない 越前市でご縁があって
お仕事をされている方や研修生やおよそ3,000名弱の外国の方がおられるそうです。
折角の夏祭りにどんどん参加していただきたいと思います。

昨日も感じた事はスタッフが足りない事です。
浴衣を着せるスタッフ
髪飾りが出来るスタッフ・・・・
ボランテイアスタッフの管理が必要かも知れませんね・・・。

でも昨日参加された方は思い出として越前市の事はず~と残ると思います。
言葉は通じませんでしたが、身振り手振りで通じました・・・・。
まず 心ですね・・・・。


019_convert_20100813222708[1]

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

