background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私と金融広報委員会広報アドバイザー

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

★ 出前講座 ★

今年の夏休みは児童館や公民館での出前講座で多忙です。

今回はお店屋さんの準備も子供たちにしていただきました。

お肉 野菜 飲み物 調味料 等が上手く 整理整頓されて、お店作りから始まります。

決められたお金を上手に計画して、使う。そして グループみんなで行動をするゲームです。


012_convert_20100810232201[1]

011_convert_20100810232902[1]

025_convert_20100810232533[1]

018_convert_20100810202711[1]

平成3年 通勤途中のラジオで

”金融広報委員会主催で家計簿体験談を募集します。”というニュースを聞いて、さっそく応募・・・・

結果 福井県の1位で賞金をゲット・・・・

全国47都道府県の中で最優秀賞として5件が対象になるとのことで、次年度も挑戦・・・・。

最終的には次年度も福井県1位で終わりました。

それがきっかけで

平成5年度から 福井県金融広報委員会の広報アドバイザーを行っております。

平成5年頃はまだサラリーマンでした。

出前講座の依頼がある時は会社に

半日年休を提出して活動を行ってきています。

今は自分で時間の調整をして活動しておりますが、

過去を振り返りますと、半日年休を許可していただいた、

その時の上司の課長・部長には感謝 感謝です。

今の時代ではとても信じられないことかもしれません。

今年で17年目です。

多分定年が70歳ですから、まだまだ継続してこの活動は続くのかも知れません・・・・。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。