background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



午前中福井県金融広報委員会の出前講座・午後越前市議会傍聴

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆フエニックスで出前講座です。◆

本日は”おこずかいゲーム”です。

内容は引いたカードでお買いものをするかしないか自分で判断し、おこづかいからお買いもの金額を差し引いていくゲームです。
およそ1時間のゲームですが、終了後の子供たちの感想は必ず聞きます。

お金を使うことの大切さ・・・
今まで何も考えず使っていましたが、これから必要なものだけ買います・・・
今まではほしいものはすぐ買っていましたが、これからはしっかり考えて使います。
などなど・・・・

本日の参加者は25名でした。
最後は一人一人思ったこと 反省 いろいろ感じた事を話してもらっていますが、
声が小さめです。
元気がありません。
多分外でのゲームや遊びに経験がすくないからかもしれません。
自分の思いをしっかり表現する事はとても大事だと思いますが・・・・

010_convert_20100730222933[1]

001_convert_20100730223105[1]


◆午後議会傍聴・・・◆

議長は嵐さん副議長は伊藤さんです。
議長選では嵐氏は「市民に雇用や社会保障の安心を求める声を市政に反映させたい」
玉川氏は「市民と密接な議会を議員と一緒につくりたい」
ともかく
議員の仕事をしっかり私たち市民はチエックすべきだと思います。

又副市長が同意されました。
35歳の藤原知朗さんです。
副市長には日々の出来事をブログで発信していただきたいです。
しかし
副という役職は正を補佐する仕事だと思いますが、正に万一の事があれば副が代理業務をする。
もしくは次期正になるための副だと思います。

5年後10年後20年後を見据えた人事は必要だと思います。
副市長頑張って・・・・。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

