background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平山郁夫さんの子孫のはなし。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆柴田勝家の子孫だそうです。◆
 シルクロードや仏教を主題とした雄大な作品で知られる平山郁夫。

氏の使用されていた和紙は殆ど越前和紙職人の「岩野平三郎」が漉いたものである。

氏の代表作奈良の薬師寺の20年がかりの特大の大唐荷西城壁画は、勿論 岩野氏によって漉かれている。数年前奈良の薬師寺で見たその壁画は今も目に焼きついています・・・
 
  また平山氏は越前の柴田勝家の子孫にあたり福井に愛着を持っておられ、福井市の柴田神社再建の折「柴田神社の絵」を奉納されている。

暑い日の昼下がりちかくを寄りました。
京都の車が止まっていました。

004_convert_20100723230218[1]

003_convert_20100723230308[1]

平山郁夫様が来られた時
書をかきのこされたそうです。
002_convert_20100723230119[1]


           


             


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。