background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月最終日曜日

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆ポステイングにお茶席堪能◆

本日の始まりはポステイングから・・・・。
2枚のチラシ配布準備で友人のクリーニング屋で作業中クリーニングのお客様がおいでになりました。

”裾直しとクリーニングでどのくらいかかりますか?”
留守の店主に電話して聞きましたら、
ズボンのクリーニングが450円と消費税に
すそ直しが1200円くらいとの事・・・・。
事情を聞いたら、
買ったズボンの裾の始末をしないと履けないとの事。

裾直しになんでお金掛けるの・・・と聞きましたら、
彼は沖縄の20歳の方で村田に仕事に来ているとの事

針もアイロンも全く持っていないとの事でした。
初対面の20歳の男性でしたが、裾直しは私がしてあげるから、クリーニングはここでしてもらうようにアドバイスをして、ズボンを預かりました。
今沖縄は景気が悪く武生で働いている同じ時間働いても20万円弱だそうです。

以前
武生でも早々に派遣切りがありましたが、武生は早めに景気が回復し、沖縄の彼は
村田の宮崎工場に夜勤で仕事をされているそうです。
住居・食費・携帯等に10万円かかり、社会保険や健康保険やで手元には7~8万円ほどのこるそうですが・・・・・。
空き時間はパチンコ生活だそうです。

今の年金生活者の現状を教えてあげ、彼には将来の生活設計のアドバイスをさせていただきました。
又 又おせっかいなおばさんになりました。

それから本日ノルマの360件のポステイング責任もってやりました。

ついでに
国高自治振興会主催のお茶席に出会いました。
チョロット寄りました。
小学生の子供がお手前をされていました。
とてもかわいいですね・・・・。
少々上がり気味でしたが、上手にお手前されていました。

004_convert_20100530230328[1]


007_convert_20100530230508[1]


010_convert_20100530230425[1]


011_convert_20100530230555[1]

どんな行事でも感ずることがありますが、
子供を巻き込む・・・・。
とても大事なことです。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。