background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


こだま欄投稿

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆久しぶりの投稿です。◆

先日の福井集会でチラシをいただきました。

あなたの声をマニフエストに。

ムダ 子育て 年金 地域主権 農林漁業 雇用 景気 環境の8つのテーマです。

まず地域主権に関する内容でまず議員の削減と報告書の作成について提案したいと思います。

5月17日の福井新聞のこだま欄に投稿いたしました。

ともかく議員定数を削減することは必要かと思います。

先日の投稿内容を添付します。

別意見があれば御意見をいただければ結構です。

お待ちしております。

越前市議会議員定数減について
                          越前市広瀬町  吉村美幸
議員アンケートにおいて現状[適正]66%という数字が載っておりました。
アンケートは現職議員での結果にしかすぎません。
私昨年の12月議会と本年の3月議会をしっかり傍聴いたしました。
市街地活性化の問題やシピーの問題いろいろ興味を感じて参加いたしました。
空転議会も体験しましたし、ほとんど私しかいない傍聴席が立ち見ができるほどの傍聴者がおられることも
数回は体験いたしました。
私たち傍聴席は議場の関係上は議員の顔が見えませんでしたが、質問はしっかり聞こえます。
まず感じたことは質問が非常に甘い事。まるで行政と仲良しお友達だと感じました。
行政の回答を予測しながらしっかり切り込むような質問をすべきです。
深く掘り下げた質問ができないのは議員の方の勉強不足だと思います。
市街地活性化におきましても、越前市として補助金に対して実績をあげなければなりません。
私この四年間一市民として毎月第一日曜日は蔵の辻で出店者として参加しております。
議員を蔵の辻で御見かけした人は何人おられるでしょうか?
現在の24名の議員の方で市街地活性化を真剣に考え行動している人は何人おられますか?
毎日の活動報告を報告されている人は何人おられますか?
ときどきチラシで活動報告を見せていただくこともありますが、
一年間の活動実績をチラシ一枚で報告できる程度ですか?越前市議会議員はもっと危機感
を持ち、切磋琢磨しながら、何が本業で何が副業かしっかり整理整頓すべきです。定数減
で議員の仕事が増えるといわれている議員もおられるそうですが、しっかり報酬をいただ
いていますので、議員としての仕事は当然です。議員の日報・月報報告は必須業務だと思
います。パソコンが当たり前に使われている時代においてブログでもHPでもご自分を
PRすべきです。正々堂々と自分は立派な議員であることはあらゆる手段を使って広報す
べきです。消極的では損をします。積極的に自分を伝えてください。行動していることし
っかり伝えるべきです。伝える仕事は非常に難しい仕事ですが、行動は伝えるべきです。
伝えるためには仕事をしなければなりません。基本的に議員の皆様の御仕事が見えません。
しっかり見せてください。選挙年に目立つのでなく、日頃から目立たせてくだい。だから
私は減数24名から20名でも大丈夫だと思っています。早々の対応お願いします。本年
の本選挙では20名の枠で危機感をもって戦っていただきたい思います。勝てる自信のな
方は出場しないでください。生活の為に議員になるのでなく、真剣に一生懸命越前市の為
に頑張りたいと思われる方のみ選ばれる時代です。


いろんな場所でいろんな人が”こだまの欄”に載っていたの・・・・・。

一般市民の方には賛同を得てる意見だと思います。

しかし現職の議員さんはいかが思われているのでしょうか?

越前市も7月に市議会議員選挙です。

新人さんもたくさん出られ、年配の方も続投とか????

越前市ではどんな議員が選ばれるのでしょうか????。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

