background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


いつもの月曜日ですが・・・

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆年金手続きでデスクワーク◆

夫の分と自分の手続きで関係書類を市役所にもらいに行き、年金窓口で順番札を引いて、1時間後に再来しましたら、

順番が過ぎて、再度順番札を引きおよそ1時間ほど経過と手続き開始です。

私はほとんど必要事項を記入し、ほぼ訂正の無い状態で窓口で手続きしました。

およそ20分ほどで手続きは完了いたしました。

なぜ年金手続きで時間がかかるかと言うと おひとり おひとりの細かい質問・疑問が多いためだと思います。

友人は年金の手続きの時関係書類は持参して、まったく記入せずに窓口に行かれたそうです。

友人は1時間ほどかかったそうです。

おひとり おひとりの時間が係る事が慢性渋滞の原因なのでしょう・・・・

ちなみに

平成18年3月22日に制度共通年金見込み額照会回答票の

回答金額と平成22年5月10日の回答票の金額とは同額でした・・・・。

しかし物価スライドでどんどん下げている傾向にあります。


本日はピアノの練習にお茶とお花のお稽古とエアロ教室の合間に年金手続きにいきましたので、超多忙でした。

明日からは本業とボランテイアで頑張ります。

ところで9日の誠市ではいろんな方とお会いしました。

朝倉様 秦様 福そばのお客様 武田様・・・・

いろんな方と偶然お会いしましたが、楽しいものですね・・・・・。

偶然って楽しいものです。

とくに 福井の高嶋肉屋さんのお母さんと偶然お会いしました。

”こんにちわ・・・・・”

”どちらさんでしたか?????”

”肉屋です・・・・”

そうです。いつもの薄切り豚肉を買いに行くお店の方でした。

お肉やさんが覚えていてくださいました。

ほとんどお話することありませんでしたが、

”お化粧品屋さんですか?”と質問されましたので、

”いいえ・・・・。生命保険屋です。”と言いました。

大概私の職業を知らない人が多い?????

私は外資系の生命保険の代理業です。

お忘れなく・・・・





スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

