background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



2010年5月9日の一日

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆お誕生日お祝いの言葉たくさんいただきました。◆

5月9日のお誕生お祝いがたくさんいただきました。

まず”ひらがな社長の日記”にはお約束通り、吉村美幸をアップあいただきました。

年間365人の中の一人でアップいただき感謝 感謝です。

以前名刺交換はさせていただいていますが、誕生日は伝えていませんので、しっかりお知らせさせていただきました。

そしてお約束通り5月9日のアップになりました。

この行為は結構積極的な行為ですね・・・・・。

益永社長はとても素敵な社長です。感謝 感謝です・・・・。

◆福井市の企業家のグループ”ふくむすび”のメンバーとの交流会が開催されました。◆

まず 行政のバスで団体様は”蔵の辻”に来られました。

きものがたりの私たちは10時から11時までおもてなしをさせていただき、交流の場とさせていただきました。

はじめて蔵の辻に来られて、”素敵な町”ですね・・・・・と皆様感動されていました。

又 越前市内に在住のおひとりは初めて来られて感動されておられました。

感動理由は福井にはこんな場所がない事との比較なんでしょうか?

人 物 伝統をまだまだうまくつなぐべきなんでしょう・・・・。

004_convert_20100509210557[1]


012_convert_20100509210502[1]

福井の女性企業家です。
エステ屋さん HP制作屋さん パンやさん 喫茶屋さん 地元棗地区の棗の商品制作屋さん
和小物屋さん 酒屋さんのおかみさん・・・
いろいろ業種はたくさんあります。そしてわたくし保険屋です。

016_convert_20100509210659[1]

その後誠市に移動です。

ご多忙の中”ま・どんな会”の代表の斎藤様のお話をお聞きしました。

ともかく ご自分たちも楽しみながらやるとの事でした。

ようやく4年目の開催だけど 3年目すぎから人がどっと来られるようになったとの事です。

ともかく 積み重ねが大事なんですね・・・・・

023_convert_20100509211549[1]

022_convert_20100509211436[1]

このお店は毎週南条の”四菜館”で出店されていましたが、第二日曜日は誠市での出店をされています。

017_convert_20100510072435[1]


019_convert_20100509211316[1]

そのご織田の”じんべい”に移動し、オーナーの林さんとの意見交換会となりました。

オーナーの林様とは昨年某選挙事務所でお会いしました。

彼女はお若いころ東京にお住まいでした。

某化粧品関係のお仕事をされていたそうです。

お母様を東京に来るように行っても来られないので、彼女が地元に戻られて、この商売をされたそうです。

026_convert_20100509211807[1]


027_convert_20100509211920[1]


私の誕生日を知っている人は世の中で数名です。
多分10名もおられないと思います。
自分で自分を伝えるって皆様あまりしませんね・・・・。
それが私なんですね・・・・
以前に5月9日のイベントをお聞きした時”え~・・・。還暦誕生日やざ・・・”と言いましたので、
きものがたりのスタッフの方からお祝いをいただきました。
”ご主人にね・・・”との事でした。
感謝・感謝です。
034_convert_20100509212021[1]

香り袋でした。着物にとっても似合うんです・・・・・。
ありがとう・・・・
036_convert_20100509212123[1]

”ふくむずび”のメンバーからのお祝いです。
035_convert_20100509212216[1]


本日の皆様との出会いをうまくつなぐべきでしょう・・・
女性はやさしくては強い。男性は力持ちで強いです。


既存団体や新規団体や女性団体はたくさんありますが、

シャッター閉めて、臨時休業してまで、他地区との交流に出かけられないのが現状です。

昔みたいに従業員を何人も抱えて、活動できる状態でもありません。

私は店舗構えない仕事ですから、なんとか対応できている状態ですが、

福井県が 福井市が越前市が鯖江市が三国が大野が勝山市が・・・・

一つにどんどん進化することはそれなりに大変かと思いますが、出来る範囲で頑張りましょう・・・・

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

