background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



平成21年度 越前市連合女性会 総会が開催されました

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
16ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆平成21年度総会開催されました。◆

越前市の市長 市議会議長 ご臨席の元 総会が開催されました。
連合女性会の会長・市長・議長のご挨拶は共に
女性の元気は福井の元気
を中心にお話されました。

IMG_0005_20100411230246.jpg

IMG_0007_20100411230421.jpg

IMG_0008_20100411230<br />522.jpg

IMG_0013_20100411230633.jpg

IMG_0017_20100411230742.jpg

総会後の記念講演は
『地域を支える女性の元気』
講師 金 香百合(きむ かゆり)先生の御高話でした。
54歳の先生でした。
幸せに元気になるために自分自身が最後まで生きるための考え・行動することの大切さ!
などのお話をされました。
会場にはわが神山地区の方も参加頂き感謝・感謝です。

各地の婦人会がどんどん衰退してきております。
会員がどんどん減少しております。
たぶん女性は地区の方との対話はほとんどなくなってきている時代です。
特に最近各地で目立つ内容は
女性の働く環境がどんどん変化してきています。
夜勤があり、夜勤明けがあり、全員会合がほとんど出来ません。
子供が小学校や中学校に行っている間はPTAでの関わりがありましたが、子供も大きくなれば
地区に関わる事は少なくなってきています。

でも本日総会に参加いただいた、地区の会員の方をお見送りした時
”良い話聞かせてもらった・・・・”と異口同音で仰います。
人の話は参考になる事が多いともいますが、現場に来られる人は少ないのが現状です。
私は今年も昨年に引き続き、神山地区の婦人会の会長で越前市女性会の会員です。
これ以上の仕事は増やすつもりはありませんが、
ボチボチ無理せず、関わっていこうと思います。


総会の後 先生とお写真を撮らせていただきました。

IMG_0021_20100411230833.jpg


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

