background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもの月曜日

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
16ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね


◆いつものピアノのレッスン日。◆

”匠”を一生懸命練習中です。

右手と左手がなぜか動きません。

習い事は幼少の頃から必要ですね・・・

◆鯖江のお客様を訪問◆

◆ロフテイで昼食用の菓子パンを購入◆

初めて寄りました。

17年前から開店されているそうです。

おいしそうなパンが山ほど売っておりました。

本日の昼食はロフテイのパンでした。


IMG_0018_20100329231808.jpg


IMG_0009_20100329231904.jpg


IMG_0010_20100329231957.jpg


IMG_0011_20100329232108.jpg


IMG_0015_20100329232206.jpg


IMG_0017_20100329232316.jpg

◆観光バスの来られた方の語り部◆


本日は市街地に観光ばすが5台来られました。

語り部会員は動員がかかり、8名 9名の方が出ておられます。

雨・雪の中のご案内でした。

広小路通り・まちなか博物館・梅月せんべい・札の辻・大井ビル・田倉菓舗・正覚寺・総社大神宮・総社通りの

ご案内ですが、とても とても寒い日でしたので、

試飲で石井酒屋さんに皆様をお連れしました。

とても蔵の辻界隈をご案内できる環境ではありませんでした。

しかし しっかりお帰りまでお見送りをさせていただきました。

バスの中から観光のお客様が手を振っていただきよかったかと思います。

バス5台の観光客ですから、久しぶりの賑わい創出だったと思います。



◆お茶とお華の練習日◆

しっかり マスターしました。

めまぐるしい一日でしたが、観光の皆様には喜んでいただけたと思います。

実は歴史はそれほどマスターしておりません。

しかし お客様を楽しませる話法は持ち合わせております。

皆様も一度私の語りをお聞きなりたいと思いませんか?

楽しいひと時だと思いますよ・・・・。

でも歴史をしっかり知りたい人は少々年配の男性の語りをお聞きくださいませ。

観光ご案内も若い女性という企画も注目浴びるかもしれませんね・・・・。

その気になればどなたでも語り部は出来ます。

一度挑戦してください。

◆決して桜ではありません。3月29日23時30分の外の冬景色です。◆

異常気象なんでしょうね・・・・・

雪吊りの取られた庭木の雪です。

たぶん明日には消えるでしょう・・・・。

IMG_0001_20100329233025.jpg


IMG_0002_20100329233155.jpg


スポンサーサイト

COMMENT

雪が似合う越の国

私は、昨日の舞う雪、今朝の、車に、樹木にのっかかる雪、近山、中山、遠山の雪景色に、をえも言われぬ感動に浸ってしまいました。
晴天の真昼、桜が今にも開きたいようなポーズをしていました。でも、当地の桜や、生きる仲間たちは、たったここ数十年、いや、産業革命に端を発した地球の環境異変を、億単位の年月を「個の持つ遺伝子」がしっかり思い出させているのだろう、心配ない、この週末には、にっこり笑ってくれるだろう。
今日訪れた環境客は、「沖縄旅行」ではない、「福井の旅」をしてくれたのでしょう?季節はずれ ではない、「さすが福井だ」とか、温かいお酒の歓迎をうけ、次はもっと雪の日に来たいと心中思われたかも。
提案の一つです。
バスツアーの人向けに、ナガグツを用意するのは、いかがでしょう。
とても受けると思いますよ。考えてみてください。
ともあれ、雪景色って、心をきれいにしてくれますよね。

oharuさんへ

雪の中の観光ご案内も寒く大変でした。観光の皆様は愛知県の方です。朝出発時は晴天だったそうです。私たちもビックリの名残雪でした。バスをお見送りしましたが、バスの中から皆さんが手を振っていただきました。十分な名所ご案内はできていなかったと思いますが、市街地活性化に少しは貢献したかな???。oharuさんも一緒に観光ボランテアしませんか?それほどむずかしくないですが・・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。