background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



第九回軒下工房終了式

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
16ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね


◆漆の里での終了式。◆

およそ10年前ほど前市長が
伝統を継続させる・次世代に繋ぐ大きな大きな思いでこの工房が開催されたそうです。
むかし、この地は製造の町だったそうです。
たぶん他所の方の出入りがなかったんでしょうか?
今では
漆会館もあり、
毎回毎回観光バスが停車しております。
なんとか観光で賑わいのできる町になってくれればうれしいですね。
でも 昭和の後半・平成の初め頃はバブルだったと思います。
常にチャレンジしなければ町はどんどん過疎化していきます。
限界集落になってしまいます。
必死で守っても維持するのが精一杯かと思います。
福井県に人が来てお金をどんどん落としてくれる仕組み・仕掛けは必要なんだと思いますが?????。


IMG_0040_20100328171418.jpg

IMG_0041_20100328171303.jpg

IMG_0039_20100328171338.jpg

IMG_0043_20100328171502.jpg

IMG_0044_20100328171539.jpg

とても素敵なコーヒーカップです。そしてケーキ皿・・・・
素敵だと思いませんか?
来年の作品はほぼ決まりです。
まだ まだ内緒ですが・・・・

IMG_0046_20100328171616.jpg


この方達はどなただと思いますか?
  

”あの・・・掛川市の方ですか”
  ”ええ・・・・”
”私たけふ大好きの吉村美幸です。”
  ”今吉村美幸さんの作品を見せていただきました”

  ”ブログでコメントさせていただいたのが僕です。”と
皆様とご挨拶させていただきました。

掛川市から河和田に注文をされている担当の方々です。
お祭りは10月だそうです。
掛川市のお祭りは3日間だそうです。
しかし3年に1回は4日間のお祭りだそうです。
お祭り中心の生活が主だといわれていました。
とても元気な掛川市の皆様でした。
偶然終了式でのハプニングでした。

なんとなく団体様で居られました。
ピ~ンと勘が働きました。
絶対山車を依頼しておられる掛川市の人だ・・・・。



IMG_0038_20100328171653.jpg


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

