background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四月曜日は丹南FMラジオ放送

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
16ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね


◆何のテーマで話そうか決まりません。◆

保険?貯金?外貨??????

そうだ子供の金銭教育に関するお話をします。
『今どきのおこづかい事情』にします。
こどもの1ヶ月当たりの小遣いは
小学生の高学年になるほど金額が上がっています。5・6年生で1,150円
中学生で2,552円 高校生で6,045円という統計がでています。

暮らしと金融なんでもデーターの資料からいろいろ対談形式で行います。

月1回ですが、テーマ探しに悩んでいます。
しかし本年に入りすでに3回目です。


スポンサーサイト

COMMENT

暮らしと金融 日々考えさせられます

車中でしか聞けないFM(高圧線の近く?のわが団地)を今日も聴き損じてしまいました。残念です。機会あれば、その内容を何らかの方法で入手したいものです。よろしく。
統計の“うそ”という真実があることをご存じだと思います。また、統計には、そのデータがどういう抽りかたをするか、により、国の存亡を左右するようなこともあると思います。私は、株ブログを通じて、現在社会そのものを「慢性中毒蔓延社会」と嘆いています。高校生の「携帯中毒」からはじまって、政治家は、「政治屋中毒」、
今一番憂うことは、マスコミや、愚民には計り知れないどこかで、データを改竄されているのでは、ということです。
私たちには、「統計と事実」の比較検証が必要と考えます。
勉強会があれば、お知らせくださいね。

No title

今回のデーターは”金融広報中央委員会”からのデーターでした。平成21年度で一応最新のデーターです。必ず数字を表現する時は出所は必ずお伝えしています。たぶん図書館にあると思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。