background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



時間を追った一日

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
16ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね


◆超多忙でした。◆
☆9時からピアノ
☆11時からお客様訪問
☆12時10分から友人とエスカルゴで食事
☆1時お客様を訪問
  某会社の社是でした。
  すごく感動いたしましたので、写させていただきました。
    攻撃精神
1 仕事は自ら創るべきで与えられるべきではない
1 先手先手と働きかけよ 受身になるな
1 大きな仕事と取り組め 小さな仕事は己をちいさくする
1 むずかしい仕事を狙え そして これを成し遂げるところに進歩がある
1 取り組んだら放すな 目的完遂までは
1 周囲をひきずり回せ 引きずるのとひきずられるのでは長い間に天地の開きが出来る
1 計画を持て 長期の計画をもって居れば 忍耐と工夫とそして正しい努力と希望が生まれる
1 自信を持て 自信がないから君の仕事には迫力も粘りもそして厚味すらない
1 八方に気を配れ
1 摩擦を恐れるな 摩擦は進歩の貫極の肥料だ でないとキミはひくつ未練になる

これは電通の社是だそうです。
ここの社主も感動されて今越前市の某企業の社是になっているそうです。
ここの営業マンは空で覚えておられるそうです。

今年の5月9日で60歳になります。
18歳からサラリーマンで55歳で独立し、いろんな方山ほどの方との出会いがありました。
しかし 今回この社是を掲げられている会社の社主に出会えて
”目から鱗”の人生観を感じます。
このスローガンは私の営業カバンに常に入れます。
はたして
今の越前市民 福井県民 日本国民のどれくらいの方にこの精神がつたわるのでしょうか?
少なくとも私は感動した、スローガンです。


☆2時 鯖江の福そばのおばちゃんを訪問
☆4時 武生商工会議所 某担当者を訪問
☆7時 鯖江ピエトロでオープニングコンサートに参加

IMG_0020_20100316221637.jpg


IMG_0022_20100316221720.jpg


IMG_0019_20100316221811.jpg



多忙な一日でしたが、日々の積み重ねの上での行動ですからそれほど疲れません。
近々で疲れた日は先日の誠市での水ようかんの販売でした。
100個目標という高い目標でしたので、気分的にストレスが溜まりました。
しかし 結構の友人との出会いがありましたので、誠市もアリかな????


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

