background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



3月です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
16ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね


◆3月です。◆
アット言う間の2ヶ月が終わりました。
3月春です。
毎日毎日いろんな行事に振られながら、
気持ちをリセットして、頑張りましょう。


◆久しぶりに漆の里会館にでかけました。◆

漆器の商品もすこしつつ変わってきています。
以前は携帯箸は数少なかったですが、
最近はたくさん並んで居ります。
もちろん私は数年前から携帯箸ですが、以前と比べると見ているだけで楽しめる数の携帯箸がならんでいます。
やはり エコかな???
漆の里会館もご縁があって3年前から年に20回ほどは通っていますが、
”いらっしやいませ”
”ありがとうございました”のおもてなしを今回初めて受けました。
私は必要なものしか購入しません。
安い・高い関係なく不要なものは義理でも買いません。
でも普通の観光客の方はお土産で携帯箸は興味があると思いますが・・・・・。

会館には素敵な器も山ほどあります。
棗・
水差し・
茶杓・
そして抹茶漆椀・・・・・

日常生活の中では
花器・
菓子皿・
いろいろあります。

管理者も変わっています。

おもてなしの心使いも十分されています。

玄関先のガラスの展示ケースには蒔絵のお椀が5組セットで展示されています。

器をみているだけでもお腹が一杯になります。

漆は本当に手間隙かかる手作業です。

軒下工房の作品展は3月21日より開催です。

超ご期待・・・・・。



IMG_0002_20100228090707.jpg


IMG_0004_20100228090806.jpg


IMG_0005_20100228090857.jpg


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

