background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



年に1回の上野地区の立華展です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
16ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね


◆恒例の立華展に例のメンバーで行って着ました。◆

400年以上も前から延々と受け継がれている立華展です。
立ち木は山を
びわの葉は岩を
お花は水を表現しているそうです。
イメージは谷水が岩を通って海に流れる・・・・
立華展は山水展ともいわれている理由だそうです。
土曜日・日曜日の2日間で終了してしまうのは非常に寂しいです。
福井新聞の石井記者が取材で来られていましたが、彼はどんな風に取材されるのでしょうか?
石井記者とは議会傍聴でお会いしたり、壱の市でお会いしたりしていますが、
本日はなんだかお顔おだやかでした。
きっと素敵な立華展に心が踊られたのだと思います。


まず素敵な作品から・・・・・
IMG_0014_20100220172409.jpg


IMG_0013_20100220172016.jpg


IMG_0004_20100220172048.jpg


IMG_0009_20100220172156.jpg


IMG_0010_20100220172230.jpg


IMG_0015_20100220172320.jpg

本日のメンバーです。
最高年齢が83歳です。
でも皆さん元気です。

IMG_0012_20100220224036.jpg

☆リトリートたくらでバイキング☆
毎月第三土曜日・日曜日はバイキングです。
立華展のついでに寄りました。

IMG_0018_20100220172501.jpg


IMG_0019_20100220172616.jpg


IMG_0020_20100220172656.jpg


IMG_0023_20100220172750.jpg


IMG_0024_20100220172826.jpg


IMG_0026_20100220172904.jpg


IMG_0027_20100220172945.jpg


IMG_0021_20100220173022.jpg

バイキングでぜんざいに出会った事は初めてです。

IMG_0022_20100220173102.jpg


COMMENT

次のこと、予定をいれてくれましたね(拍手)

リトリートたくらの3/20.21.22 のイベントの予定表を入れてくれてありがとう。早速、カレンダーに印をつけました。福井新聞にしてもそうなんだけれども、「終わって、結果報道」が殆んどで、悔しい思いをすることの多いこと。
元々、夕刊が、明日の予定表の役割をしてくれていました。
夕刊のない福井では、よほど目をひからせ、早めに情報をキャッチしておかないと、ずれちゃうんですよね。
でも、頑張っている町も、張り切りすぎると、後始末が。
賎ヶ岳SAで、とっくに終わった水仙祭りの広告が輝いていました。私は、富山のあるSAで、チューリップ満開!の広告にのって、祭り会場に行ったら、始まりの週だったのですが、2分咲きの侘しいものでした。しかし、だんだんと、ネット情報もふえ、生きた情報を手に入れることができるようになり、こちらの腕次第、と判るようになりました。
美幸さんが、日々のまさに生きた情報を片腕になってくださることに感謝の気持ちでいっぱいです。今日もありがとう!

毎日みていただき感謝・感謝

福井県の旬をドンドンお伝えしたいです。3月には母の色紙展を藤波亭で計画しています。上手いか下手かわかりませんが、なにせ81歳デス。色紙と蒔絵を展示予定しています。その時会えるかも知れませんね・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

