background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝一番元大学教授のKさんから電話が入りました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
16ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね


◆電話が入りました。◆

検察審査委員のメンバーのお一人であります、Kさんからの朝の電話は
”日刊福井”の5頁に私の内容がのっていたとの事・・・・
我が家は福井新聞しか購読していませんので、内容は確認できていませんが、
たぶん議会傍聴の時記者さんが一市民としての私の声を聞かれたことの記事だと思います。

2月は26日から又議会が開催されます。
時間を使って傍聴したいと思っています。


傍聴と言えば
先日福井裁判所で裁判の傍聴をしました。
被告人は詐欺を起こした事件です。
自動販売機のコイン投入口に紙を入れ、コインに10円玉をいれ、自動販売機の所有者に入れた500円玉が返却されないとい詐欺事件です。
彼は昭和47年生まれでした。
中学校を卒業し、いろいろ転職しながら、最後に勤務した土建会社が倒産し、その後はネットカフエーを渡り歩き、
詐欺事件を起こしたみたいです。
判決がどのようになるかわかりませんが、
安定した職業が無い限り詐欺事件はなくならないと思います。
裁判所の広報担当者のご案内で所内の見学をさせていただき、傍聴席の誘導もさせていただきました。
しかし
政権交代しておよそ5ヶ月です。
景気回復のためのやるべきことをやっていただきたいものです。
被告人の若い彼を見て、あの方の将来ってどうなるのだろうかと心が痛みました。
500円 1,000円の詐欺事件は日常茶飯事だそうです。
時代を反映した事件なんだろうと思います。

裁判所はこの正面のステンドグラスのみの写真だけが写真OKでした。
IMG_0008_20100216220121.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。