background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


中心商店街区域再生・・・会議に参加しました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
16ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね


◆まちづくり会社等による中心商店街区域再生にかかる調査・研究事業に参加いたしました。・・・・

2分科会に分かれての討論会でした。

私は”武生のまちなかにおける課題と魅力”の分科会に参加しました。

皆さんが考えておられるまちなかの魅力等についての話あいでしたが、参加者はどなたも中心市街地に住んでおられない方です。

そこに住む人が危機感として行動しなければならないと思います。

しかし後半の全体会議では長老のお二人の方が言われていた事は

○ この町に住む人はすでに諦めている。何をしてもダメだと考え動かなくなった。

○ 1600年の数多くの戦いのなかで、ここに住む人は 現状維持を好み・変化を好まない市民になった

しかし現状維持でもエネルギーは必要です。現状維持は衰退するだけです。

変化を好まなければ成長もみられないと私は思います。

最後の全体会議で私は

”市街地の方は危機感がない。まず地元の方の意識を改革しなければ活性化はないと思います。”と発言してしまいました。

又”壱の市”と”誠市”の違いもしっかり言ってしまいました。

ともかく 行政も商店街も市民も危機感がないことが一番問題なんだと思います。

平和ボケ?????なんでしょうね。

郊外に住まいする私にとって もし市街地がなくなったら・・・・

それほど不自由はないかもしれませんが、

今まで折角お金を掛けて、先祖が作り上げたものは残すべきかと思います。

しかし今回の会合に㈱武生青年会議所のメンバーが参加された事にはかすかな夢を感じます。


IMG_0011_20100207201851.jpg


IMG_0016_20100207201759.jpg


IMG_0015_20100207201957.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

