background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



寅 寅 寅

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
16ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね


◆我が家の3匹の寅 寅 寅

今年は寅年。我が家には3匹の寅がおります。

たぶん50年ほど前から座敷の床の間に飾ってありました。

死んだ父が道具屋で買った様子です。

今年は寅年でリビングの隅に置かれています。

IMG_0013_20100129004249.jpg

この寅は九谷焼の寅で、平成2年に我が家を新築した時、

姉の家の床の間にあった寅を”これ欲しい・・・・”と言っていただいた寅です。


IMG_0007_20100129001900.jpg


これが3匹目の寅です。

寅には動く寅とじっと止まっている寅がいるとか????

この寅は毎日動きまわっています。

1950年5月9日に旧朝日町の西田中で生まれました。

元気で健康でバタバタ動き回っています。

何歳までうごきまわるのでしょうか????

(38豪雪に匹敵するような大雪の時 自宅から芦原まで2時間以上かかりました。
旅館に着いて昼食する間もなく、短時間で着物に着替えました。
2時からの総会の司会進行担当でした。この日は夜の6時頃まで何も食べていなかったと思います。
1食 2食食べなくてもまだまだ大丈夫なんですね・・・。)

IMG_0001_20100129002331.jpg


本日もいろいろお宅訪問でお邪魔した先でいただきました。
”ありがとうございます。 これからもよろしくね・・・・・”


IMG_0010_20100129002817.jpg 従妹が今年パンの先生の資格を取ります。試験のため毎日食パンを焼いています。
IMG_0008_20100129002732.jpg 銀杏は体に良いで持ってかえんね・・・と言っていただきました。
IMG_0009_20100129002804.jpg ご自分の庭に取れたものです。めずらしいので持って帰りました。基本的に頂き物は喜んでいただいています。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

