background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


越前市行財政構造改革推進委員会が開催されます。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
16ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね


◆1月21日 1時30分から

越前市行財政構造改革プログラム(第三次決定)の会議に参加します。

平成18年頃広報を見て、越前市行財政構造改革推進委員に応募しました。

この数年間推進委員として関わってきましたが、今回は少々期待できる内容かもしれません。

行政の”業務仕分け”みたいな会議かと思って応募しましたが、

チョット違っています。

推進委員は5名です。

そのうちのお一人は南保 先生です。

南保先生とは『福井県金融広報委員会の広報アドバイザー』を一緒にさせていただいています。

彼は福井県立大学の先生です。

私はただの一市民ですが、お金については少々厳しい観点で見れると思います。

会議試料をいただいています。

付箋紙を付けて、しっかり予習します。




IMG_0403.jpg

◆久しぶりにうるしの里に出かけました。


IMG_0407.jpg

マグカップだと思います。

しかしこの商品もすぐ中国製が売り出されます。

IMG_0414.jpg

これは彫金かな???

IMG_0408.jpg

これは杉本先生の作品だと思います。

IMG_0410.jpg

これも杉本先生の作品だと思います。
ヒノキの皮を上手に使って出来ています。
接着材は漆です。
水差しに蒔絵を施してあります。
なにせ 手間隙の作品ばかりです。

IMG_0411.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お礼

早々のお返事ありがとうございます。独立して5年経過しました。私のできる範囲で、出来る事をやりたいと思っています。行革や行政の事が少し分かってきました。5年ほど係っています。しかし 合間時間を縫っての行動です。たぶんご主人とは面識あると思いますが・・・。公私共々よろしくお願いします。しかし同じ美幸さんですね・・・。これも又ご縁かな???。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

