background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


エネルギーは必要です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
16ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね


◆最近思うこと

18歳で武生高校を卒業し、地元の会社に入社し、55歳までサラリーマンをしていました。

サラリーマンの時

労働組合があり、過去2回弁論大会に出ました。
もちろん 県代表・北信越代表・そして全国大会で見事2回共3位になりました。
私の力でなく”セーレン労働組合”の代表という事で全国まで勝ち抜いたのだと思います。

40歳の時勤務先が新田塚になり、片道32キロで往復64キロの勤務地に通いました。
その時通勤に体力を消耗し、60歳の定年の頃は身も心もぼろぼろ・・・という思いをし、
40歳のころから マラソンを少しやり始め、福井マラソンには連続21回出ました。

平成3年頃”金融広報委員会”が家計簿体験談の募集をしておりました。
小さい頃はこずかい帖・結婚してから家計簿に代わり体験談を投稿しました。
その時福井県の一位になり、県庁で授賞式にでました。
たぶん賞金は5万円でした。
式典の時全国47都道府県の中で5編は最優秀賞で金融庁での受賞式との事でした。
燃えて次年度は私の生活設計で年金や生きがい等を書き込んで応募しました。
しかし しかしこの年も福井県一位に終わりました。
次年度から”福井県金融広報委員会”の広報アドバイザーをしております。
16年になります。
10年目には金融庁長官賞と日本銀行総裁賞をいただきました。

この頃からお茶と華道は習って居ります。

今は少しだけ市街地活性化での壱の市やきものがたりのメンバーとして関わっています。

隙間時間の有効利用は得意中の得意です。

先日は福井検察審査委員のメンバーのIさんから電話いただきました。
年に3回4回の顔あわせですが、奥様が亡くなられて年賀状を出されなかった事など近況ご報告がありました。

元気なうち 私が出来る範囲で出来る事をやっていこうと思います。
しかし
エネルギーは必要です。
無理なエネルギーでなく、持っているエネルギーの1割は余分に作らなければならないでしょう。

スポンサーサイト

COMMENT

フルマラソン

美幸さんはマラソンを走っておいでたのですか!
私は30~40代の頃、福井中日マラソンを毎年のように走りました。
当時は4月早々にありました。
フルマラソンです。
競技場発着のコースでした。
なつかしい思い出です。

走る事

私は5キロが精一杯でした。4~5メーター先を見て常に走っていました。辛い分練習すれば良いのでしょうが、中々行き当たりばったりでした。一日24時間をいかに上手く使うかで結果って代わりますね。2足3足の草鞋は大変なんでしょうね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

