background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


正月二日目

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
毎日の更新を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆今年の仕掛け

昨年暮れ 某保険会社の月例会で
『ご近所にお住まいのみなさまに』年賀状の企画を提案されました。
住所は未記名でそれぞれの地区に発送するものです。
私は神山地区全域にお届けさせていただきました。
もちろん未記名ですから我が家にも届きました。
”夫がこれなんや・・・・”と年賀状を見せてくれました。
今年初めての仕掛けの一つです。

いつでもお気軽にご相談ください!!
(募集代理店)吉村 美幸が明記してあります。

今年はすでに昨年暮れからいろいろ仕掛けをしております。
とりあえず
ガン保険と医療保険の終身保障は時代に合った商品選びが大切と思うのは
2010年になっても同じです。

IMG_0049_20100102152755.jpg


IMG_0050_20100102152900.jpg


◆2009年度の家計管理がやっと終わりました。
2009年の春から買い物はクレジットで出来る限り決済しています。
しかし お買い物をしてからおよそ2ヶ月後の引き去りで非常に管理が複雑になってきています。
レシートで家計簿管理をしている癖は残っていますが・・・・。
基本的に お買い物レシートで管理する事にほぼ安定しました。
電気料金も生命保険料も年金もガソリンも灯油も出来る限りカード決算です。
ポイントが溜まって商品券と引き換えできますが、商品券はわたしのご褒美にしたいと思います。

今はとても便利で現金を持たず買い物が出来ますが、自己管理が出来ない人はカード決算はやめたほうがよろしいと思います。
正月2日目は一年間の収支決算がようやく完了いたしました。
家計簿管理で我が家の問題点が明確になります。

広げた屏風は窄めることは大変です。
屏風はあまり広げすぎない事が大切かもしれません。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

