background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔は貯蓄増強委員会でした。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
毎日の更新を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆『金融広報アドバイザー研修会』が開催されました。

年に数回広報アドバイザーの研修会が開催されます。
・最近の消費者トラブルの実態・どう変わったの改正貸金業法等についての勉強会です。

日本銀行金融広報委員会は昭和27年に設立されました。
昭和63年まで 貯蓄増強委員会という名前がついていましたが、時代に合わないとのことで、
金融広報委員会と名称が変更しました。
貯蓄増強は国策だったのでしょう・・・・。
その後
消費は美徳などと可笑しなキャッチコピーが流行りだし
バランスよく消費しましょうという時代に入ってきたのだと思います。
貸金業者の登録も昭和61年にピークです。
貸金業法も来年改正されます。
貸す人 借りる人もいろいろ縛りが出来ます。

日本の貯蓄高がドンドン下がってきているそうです。
アメリカは昨年のリーマンショック以来貯蓄高が上がる傾向にあるそうです。

お金についてしっかり学習しなければならないと思います。
お金を使うことは生き方を考える事だと思います。

身の丈に合った生活が大事かと思います。
収入に合った生活を・・・・

IMG_0037_20091224005744.jpg


IMG_0039_20091224005701.jpg

12月のラジオ放送は今回のお勉強のお話をします。
12月28日 午前11時20分からです。
お耳にかかりましょう・・・。


ちなみに私は平成5年度より 金融広報アドバイザーです。
今年で17年目かな????
私は42歳からアドバイザーです。
この頃から人に言われるのでなく、家計管理・生活設計には拘っておりました。
この会のお陰だと思います。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。