background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてくださると、順位が上がります。
毎日の更新を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆越前市議会を傍聴しましょう・・・会を作りましょう

今回12月の定例会は時間を作って傍聴しました。
市街地活性化・教育委員・自治振興会・子育ていろいろいろいろ生活の中での問題点が山ほどです。
傍聴室の前には意見箱も設置いただきました。
議員というのは議員になるのがねらいでありません。
4年間市民の為に働いていただける人が議員になる資格を持つものだと思います。
立派な議員を育てるのも私たち一市民の使命だと思うのはわたしだけでしょうか?



◆夜6時に春江のお客様を訪問

本日2回目にお会いした方でしたが、
”吉村さん天職ですね!”
 ”なぜですか?”
”始めてあった時に天職だと思いました。”
との言葉をいただきました。

雨の夜の帰り道でしたが、なんだか楽しい帰り道でした。

保険屋の仕事は大好きです。

好きだからできる仕事だと思います。

福井県は生命保険の加入率が全国第一位です。

内容が分からずご加入の方が非常に多いと思います。

私は保険屋の仕事をする前から 我が家の保険の見直しはしっかりしてきました。

効率よく 効果的な生命保険を選択しております。

40歳の頃 それほど給料が多くなかったときから 個人年金に加入しています。

40歳の頃にアドバイスをしていただける人に出会っていれば 

まだまだ お金は上手に使っていたと思います。

来年は60歳の還暦です。

60歳からの為に一生懸命働いてきたみたいなものです。

スポンサーサイト

COMMENT

人生は60歳から

太字の文太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文下線の文下線の文斜体の文太字の文打ち消しの文下線の文斜体の文太字の文太字の文太字の文人生は60歳からです。
私は60歳まで教員を続け、定年退職後思い切ったことをやろうと思い、まず金沢市少年自然の家・天体観察センター・ふれいあの里・自然学習館の4施設の館長になりました。
市民のためにやりたいことがあり、62歳で辞職して市議選に立候補して当選させていただきました。
自由にやりたいことができるのは60歳からだと思っています。
毎日仕事が楽しいです。
お互いにがんばりましょう!

飾の方法がよく分からず見にくい形になりましたら申し訳ありません。

NoTitle

人生60歳からですか。すごいですね。市会議員に興味がない訳もありませんでしたが、行政・議員を外から見るには一市民として、がんばる事も大事かと思っています。私は55歳でサラリーマンを辞め、固定給なしの生命保険屋をやっております。なにせ福井県は生命保険の加入率全国1位ですから。営業マンに言われた通りに押印しているのが現状です。そんな福井県民 越前市民の皆様にお金の使い方や活かし方をお伝えしています。時間がある限り議会傍聴をして、現市議会議員のキラリと光る瞳を見ながら一市民としての行動をしたいと思っています。視察でいちどたけふにおいで下さい。私は基本的には現場主義です。必ず現場を見て、人と会って問題の糸口を見つける事が大好きです。今後とも宜しくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

