background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


12月15日はちひろのお誕生日で~す。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてくださると、順位が上がります。
毎日の更新を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆本日はいわさきちひろのお誕生日です。
いわさきちひろに関する資料がたくさん展示してありました。


IMG_0043_20091215223943.jpg


IMG_0044_20091215224032.jpg

IMG_0048_20091215230406.jpg

◆市議会主催の市民との意見交換会が開催されました。
昨日の議会傍聴の立ち見するほどの人の議会の翌日で会場満杯かとおもいきや、
50名くらいの市民が参加されていました。
議員に対する鋭い意見や提言がされていました。

  傍聴席から市会議員が見える議場つくりを提案しました。
  市街地活性化に関する議員の温度差について、平均化すること。
  議会と市民と語る会に対する、人集めの工夫
  との意見・質問をしてきました。

まだまだ質問はありましたが、たくさんの方がたくさんの質問をされました。
しかし私たち市民のひとりひとりが議員を当選させて、その後の動きもしっかりチエックしなければなりませんね・・・・。

問題は山ほどあると思います。

市民の参加も少ない事に驚きましたが、
市会議員も全員参加でなかったことも驚きました。

スポンサーサイト

COMMENT

共存

v-221いつも 超ハードご苦労様です。
市民も 議員さんもじぶんの持っている権利と義務をしっかり認識するって大事ですね。マイナスの指摘をしているとそこに慣れてしまう。人のなれって恐いもの・・・日々生産的で前向きなものの見方をしていきたいものです。今のわたしにできる事。無理なくやっていきたいです。お互い切磋琢磨 頑張りましょう^^色付きの文字

共存

v-221いつも 超ハードご苦労様です。
市民も 議員さんもじぶんの持っている権利と義務をしっかり認識するって大事ですね。マイナスの指摘をしているとそこに慣れてしまう。人のなれって恐いもの・・・日々生産的で前向きなものの見方をしていきたいものです。今のわたしにできる事。無理なくやっていきたいです。お互い切磋琢磨 頑張りましょう^^

議員

武生の皆さんは議員の活動に関心が強く立派ですね。
金沢市議会で私は2年半余りの間に、6回質問に立ちました。
傍聴席は6回とも全部満席で、入れずに控え室で映像をご覧いただいた方もおいでました。
メールで市街化活性化・市街地再整備計画・中山間地政策・学校教育などについて、よくご意見をいただいています。v-223

議員活動の関心について

えいしん様。メールありがとうございます。武生の皆さんは議員の活動に関心が高いとの件ですが、決して高くありません。今回教育委員長が不在という事で空転議会がケーブルテレビで放送されたからです。私はず~と6日間時間を使って傍聴しました。私だけという議会も3日ほどありました。本業は夜なべ仕事でこなしました。一市民が議員活動を監視するエネルギーはたいへんな事です。武生で議会傍聴する会をつくります。市街地活性化・学校教育・子育て・介護・消費者問題全てが理解できますね。ともかく市民全員が関心をもたなければ問題は解決しないでしょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

