background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ今猛練習中で~す。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてくださると、順位が上がります。
毎日の更新を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆ただ今ピアノ猛練習

今月中ごろにあるピアノの教室の発表会に向け、猛練習です。
”ちりとてちん”は福井県が舞台になったNHKの連続ドラマでした。
物悲しい曲でした。
全く資源のない貧しい県の貝殻を練りこんだ”漆の塗箸”がごく印象的でした。
幾重にも貝殻のかけらをのせ、漆を塗って積み重ねをして、
漆を何度も何度も塗り返す・・・・・・。
正に人生なんだと必ずみていました、
連続ドラマのテーマ曲でした。
昨年の発表会が終わってから、この”ちりとてちん”に挑戦しています。
我が家や先生の教室では間違わずに弾けますが、本番はどうなりますか?????。
たぶん1時頃には私の発表になると思います。
小さい子供たちの中で又今回も学ぶ事が数多くあると思います・・・・。
小学生や中学生の子供たちから”頑張ってください。”と言われますと、素直になれますね・・・・。
なにせ 年は食っていても生徒の中では新人です。
今年は3回目ですから、少しは上がらずに弾けるかな????
今年最後の大きなイベントです。
今年もいろいろ行事がありましたが、主役は今回の発表会のみです。
精一杯頑張りましょう。


1回目の時の発表会写真です。
77歳のKさんは舞台ぎりぎりの所で写真を写してくれました。
とても素敵な方でしたが、あっと言う間に”肺がん”で亡くなられました。
いろんなグループのいろんな方が演奏会を見にきてくれました。
しかし 私はこの”千の風になって”の演奏で間違いました。
前日の予行練習中から予感はしました。
私には2分ほどの時間しか与えられていません。
上手にごまかしながら与えられた時間で演奏は終わりました。

音は怖い・・・・・。
誤魔化せません・・・。
お茶やお花は自分風に誤魔化せますが、音だけは?????。


美幸発表会


美幸発表会1

スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは

v-435お久しぶりです。
その節はブログに書いて頂いて有難う御座いました。ピアノの猛練習、すごいですね!頑張ってください。また、お時間がお有りになればお越し下さい。v-435

NoTitle

又素敵な陶器をみせていただきます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。