background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特定検診 ・がん検診に行ってきました。 

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてくださると、順位が上がります。
毎日の更新を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆越前市の健康診断を受けました。

春頃越前市から来た健康診断をようやく受診することができました。
今年は国政選挙や補欠選挙やらで多忙な日が続きました。
ようやく本年度最後の受診を今立で受けました。
(旧)今立にあります、福祉健康センターはかなり立派な建物です。
合併前の今立町の時に作られた設備です。


今回の検診は越前市国民健康保険に加入している40~65歳用です。
40歳から65歳用ですから
特定健康診査の自己負担金は1,000円
がん検診は 肺がん 胃がん 大腸がん 子宮がん 乳がん 前立腺がん C型肝炎ウイルスが
それぞれの自己負担金で検診できます。
病院の外来よりたぶんかなり安いです。

又がん検診は節目年齢の人は無料です。

早期発見・早期治療は正に国策の一つだと思います。

65歳以上の方は全ての検診が無料です。

しかし無料でも検診に行かれない人が居られます。

今公明党はがん検診の受診率向上のための一般質問をしていましたが、

ちらし・広報では向上しないと思います。

私は今まで肺がん検診はして居りませんでしたが、

NHKで女性の肺がん患者のお話をお聞きして、肺がん検診も行いました。

たぶん異常ないと思いますが・・・・。

しかし「越前市社会福祉センター」はとても立派な建物です。

バブル時の遺物なんでしょう・・・・・。




IMG_0001_20091207235221.jpg


IMG_0004_20091207235303.jpg


IMG_0005_20091207235342.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。