background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



いつもの月曜日????

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆いつもの月曜日??
早朝ピアノの先生からメールが来ました。
”長男が駅伝に出るとのことで、練習を明日にしてほしい・・・!”
もちろん OKで返信です。
発表会は12月ですから まだまだ時間はあります?????


◆のんびりデスクワークをしていましたら、
”砂利 2トントラックにいくらか聞いておいて・・・・・”
友人は昨年近くの車力さんに砂利を引いて整備をしていただきました。
別場所に砂利を引きたいそうです。

いろんな相談を受けます。
もちろん生命保険は当たり前ですが、 車屋 建築屋 おいしい食べどころ お墓屋さんなどなど・・・。
好奇心が非常に旺盛ですので、耳年増に成っております。
大概の問題は解決しています


◆鯖江地域活性化プランコンテストが勝寺で開催されました。
昨年に引き続き2回目です。
優秀な学生21名が鯖江市長としての提言です。
7チームのグループが2泊3日で鯖江の問題点を提言です。
9月15日の福井新聞に記載されています。
発表はPPでどのグループも説得力のあるものでした。
最優秀賞は私の思い通りの”アベサンショウオ”でした。
内容はどのグループもすばらしいものでしたが、最後は発表力かな????
武生に住む私としては 武生と鯖江をついつい比較してしまいます。
ともかく何でもチャレンジは鯖江ですね。
又 牧野百男の市民との接点は非常に大きなウエイトを占めている気がします。
市長に会いたければ”誠市”で必ず会えます。
もちろん本日も審査委員長として会場に居られました。
常日頃思いますが、鯖江人力はすごいと思います。
危機感があるんでしょう。町の人が動いています。
鯖江は人の動きが見えます。
武生はどうしても見えかねます。
たぶんいろんなグループの動きがばらばらなんだと思います。
一つの方向性を決めて、動けばすごい力になるんだと思いますが・・・・。
方向性を決めるのが 首長の仕事だと思いますが、違っていますかね????。
越前市長の動きは越前市民の私には見えないのはわたしだけでしょうか???




IMG_0002_20090914215222.jpg


IMG_0028_20090914220108.jpg


IMG_0021_2_20090914220256.jpg


昨年より人が多いのは行政の参加者が多いためだと思います。

IMG_0003_20090914220414.jpg


IMG_0020_20090914220640.jpg


       
         まず
       鯖江の人が
    鯖江にしかない良さを
体感し、伝達し、広めようとすること



越前市でもいえることだと思います。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

