background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



金銭教育出前講座の様子です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆この数日間デジカメが不調でした。
写真のアップが出来ず申し訳ありません。
回復しましたので、数点アップします。

福井県金融広報委員会の出前講座の『おこづかい』体験です。
小学校の低学年ですので、難しいところもありましたが、でも全員が参加してくれました。
参加者はおよそ20名かな????。
カードはしろ ピンク ブルーです。
買う買わないは子供たちが選択します。
100円のジュースは買わず 家の冷蔵庫のお茶を飲むとかジュースを飲むとか言っていました。
お金は日ごろから使わない傾向かも知れません。
しかし 子供たちのお父さん お母さんがたの金銭教育が必要なのです。
お茶はペットポトルを購入されている時代だそうです。
子供の水筒のお茶も麦茶を作らず、ペットポトルのご家庭が増えているそうです。
給料も下がり、やりくりが大変な時代にやはり 問題解決のためには
家計簿記帳は必須だと私は思いますが・・・・・。
なんだかんだいいながら やはり日本は豊かなのかな????


IMG_0002_20090905092649.jpg


IMG_0003_20090905092724.jpg


IMG_0006_20090905092757.jpg


IMG_0008_20090905092831.jpg

子供たちはそれぞれ書き込んでいました。
募金の時は募金をする子供 しない子供いろいろです。
何を買うか?どうするか?は全て自己責任です。
自分の考え 自分のぶれない考え方は必要かと思います。
毎回この出前講座で思いますが、
子供たちに言い聞かせる事ってすごいエネルギーです。
声を枯らしての作業です。
学校の先生のご苦労を感じます。


IMG_0001_20090905093000.jpg


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

