background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.



◆ 午前中 某生命保険会社の新商品の説明会

◆ 坂井市 城北児童館で『お買い物ゲーム』
会場に入るなり、騒々しい声・・・・・。
いろんな場所でお買いものごっこを開催していますが、
学校の先生が居られる会場と居られない会場では子供たちの統制が全く違います。
がやがやがやがや・・・・・。
私の話を聞いている子 聞いていない子ばらばら・・・・・
まして 総数60名もなると全く統制が利きません。
逆に考えれば子供たちは学校生活でストレスを感じているかも知れないと思いました。

しかし 何箇所かでし~んとなった部分があります。
”お金のなる木があると思いますか?”
”お買い物ゲームが楽しかった子?”との質問で一時静かになりました。

お金のなる木があるか どうかの質問では
”宝くじに当たる・・・・”
”パチンコで金儲けする・・・・・”の意見を言う子供が2~3人居りました。

決してお金の成る木がないとの事。

お金は額に汗して稼ぎましょう・・・・


と教えました。

又おこづかい帖も渡して、しっかりつけることも伝えました。

児童館の先生方も大変です・・・・・。



夏休み5箇所お買い物ゲームを開催します。
別のアドバイザーの方が半分予定に入っていましたが、
足の骨を折り、急遽私が対応です。
今 材料は我が家の車庫に保管しています。
何せ 化粧ケース6箱です。
しかし 布の手作りですから、子供たちはとても喜びます。
今 おもちゃと言えばプラスチックですもの・・・・

    
      IMG_0014_20090728222652.jpg


      IMG_0015_20090728222725.jpg

    
      IMG_0020_20090728222800.jpg


      IMG_0023_20090728222837.jpg


      IMG_0025_20090728222915.jpg

お金は計画して使う勉強です。

備えあれば憂いなし

      IMG_0026_20090728222950.jpg


      IMG_0027_20090728223036.jpg

◆移動中にお客様から携帯に電話

27日11時11分に孫が生まれたわ・・・・。
”学資保険みたいなのあるか・・・・”との質問
私はお金を貯めるのは 学資 結婚 老後とか目的は曖昧でも良いのではないでしょうか?
将来の為に蓄える・・・そんなお金の貯め方で良いのではないかとおもいますが・・・・。
しかし
お勧めは10年後満期とか15年後満期の養老保険をお勧めします。
それも 円運用でなく、ドル運用・・・・・。
貯めるなら ドル運用で、15年後1万米ドル月52.98米ドルです。
簡単に言えば今ドルが95円とすれば
95万円を15年間で貯めるにはおよそ月5,033円くらいかな????。
お金ってとても大事です。
又契約者はお母さん 被保険者はパパにすれば保障もあるし、良いと思います。
ともかく 何でも聞いてね・・・・。
又子供の医療保険も今加入すれば一生涯保険料が変わらないからね・・・・・。
保険やお金の話が大好きな私のコーナでした。


◆7時から越前市中心市街地活性化協議会 まちなか賑わい創出部会の会議

およそ20名の参加者でしたが、どんどん意見を言わなきゃ・・・・・。
ぼ~と2時間座っていればいいわけでないざ・・・・・なんて思った会議でした。
もちろん
私は意見を言いましたが少し遠慮して発言しました。
来月はもっと建設的な意見を言いますが・・・・


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

